tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!ファミリーマート『レモン風味の鶏軟骨から揚げ』を食べてみた!

昔の手帳を片付けていたら、未使用のクオカードが出てきました\(^o^)/

たかが500円分のクオカード。

取り敢えず考えた結果、食べ物に消えてしまいそうだったので取り敢えず保管しておきます。

今夜のおつまみ

ファミリーマート『レモン風味の鶏軟骨から揚げ』です。

久しぶりにコンビニのおつまみ。

軟骨から揚げは随分と昔から揚げブームが始まったころくらいにから揚げ屋さんの軟骨から揚げをよく買っていました。

だけど、軟骨から揚げって人気がないのかメニューから外されていたりしてしばらく食べていませんでした。

これを見つけたときは「おおー久しぶり♡」ってなりました。

 

『レモン風味の鶏軟骨から揚げ』はレモン果汁を使用した爽やか味わいの鶏軟骨から揚げです。

税込み298円。

 

裏面。

製造者は丸大食品。

買ってからちょっとビビる、鶏軟骨がブラジル産。

ブラジル産の鶏肉は危険、発がん性などと検索すれば出てくる。

事件から数年経過したしこれくらいの量は大丈夫だろうと気にしないことにする。

お酒と一緒に食べるし…笑

アルコールで消毒されるでしょう。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:215㎉

たんぱく質:10.6g

脂質:16.4g

炭水化物:6.6g

-糖質:5.9g

-食物繊維:0.7g

食塩相当量:1.6g

 

レンジ加熱後。

コンビニのこういうおつまみ系は量が少ないのは分かっているつもりだったけど、やっぱり少ない。笑

ブラジル産の鶏肉も値上げしているし仕方ないと思う。

見た感じでは衣の量が多く、大きさもバラバラ。

 

 

 

食べてみた感想。

衣にたっぷりのレモン果汁がかかっており、衣自体が酸っぱい!

すっぱムーチョっぽい軟骨天ぷら。

から揚げにレモン汁かける人にはオススメ。

ブラジル産の鶏肉は臭いと言われているので、衣の量、レモン果汁がたっぷり使われているのかもしれないと思うとあまり食べたくない気がする。

味は悪くなかったです。