tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

雪!雪!雪が降ったので遊んでみた!

2023年春の選抜の出場高校が決定。

眠る前に布団の中でじっくりとネットニュースやSNSなどを読み漁りました。

なんと関東代表の慶応には清原和博氏の次男(勝児さん)がいるそう。

実は関東は山梨学院、健大高崎、作新学院と常連校だけだな~と見ていて慶応だけ見逃していました。

勝児さん、色々と凄そうだわ。

今から注目しておきます。

昨日の夜、お酒を飲みながらムズムズ…

暖房が効いた部屋なのにドアを開けチラチラと雪が降る様子を見てどうしようかと思っていた。

数時間前に帰宅してブログしてくつろいでいたところ。

SNSを見つつ雪が降っている投稿写真を見てやっぱり行かなきゃとなる。笑

寒い中外に出ていくのは変人。笑

でも遊びたい気分になる。笑

ホームアローンのケビンのような防寒フル装備で家を出る。

滑る、滑る。笑

(受験生の皆さん申し訳ない)

それがまた楽しい。笑

 

取り敢えずそこら辺に生えている植物。

「ざむっ」って言いながらサラリーマンたちが帰宅する姿を横目に一人しゃがんでパシャパシャと撮る。笑

遠くから「映えないって」って言うおっさんの声が聞こえても撮り続けた。笑

気分は撮り鉄。笑

 

取り敢えずそこら辺に生えている植物その2。

クリスマス気分に戻ったようでワクワクした。

もうこの頃には防水の靴がビッチャビチャになり、足の指先の感覚がなかった感じ。

 

空の様子。

こんなに雪が降っていても人が通る道は雪が簡単に溶けて雨が降った感じになる。

夢中になっているのはtomomo13ただ1人。笑

写真を撮っている人は複数名。

もしかしたら【やばい人がいた】ってTikTokに動画が上がるもしれない。

寒いけどワクワク、そして滑る。笑

 

人気のいないところで撮ってみた。

「事件です…」そんな感じの写真を撮りたくなり、靴跡がなさそうな道を探して遊んでみた。笑

この先には…笑

火サスみたいに撮れたので個人的に満足。笑

 

恋人っぽく撮ってみた。

雪だるまを作りたかったけど、どうせ明日には溶けていると思ったので悩みに悩んで遊んだ時の写真。笑

通行人に見られて少し恥ずかしかった…

後から思ったが、誰宛に作ったんだろう…笑

(没になったものもいくつかアリ)

 

最後にコレ。

よく空き缶が捨てられている所で、見つけたいい感じの写真。笑

キンキンに冷えてますみたいな?笑

(中身は空だけど)

 

 

 

なんやかんやで、外は意外と人が写真撮っていました。笑

なので勇気をもって外に出かけてみて良かったです。

ある意味ストレス発散できました◎