tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

カルディ『ブルーマウンテンブレンド』を飲んでみた!

中華まんが食べたくなる季節ですね。

そうなると自然とtomomo13のブログでアクセスが増えちゃうのがこのブログ↓

www.tomo-diary.com2023年はもっと小さくなっていると勝手に予想。

近い将来、焼売の大きさが中華まんとして販売されるはずです。

モーニングコーヒー

カルディ『ブルーマウンテンブレンド』です。

頂き物。

だいぶ前に頂いたものだけど、すっかり忘れられている存在になっていました。

賞味期限はたっぷりあるのでセーフとします。

 

『ブルーマウンテンブレンド』は苦みと酸味が奏でるドリップコーヒーです。

 

裏面。

製造者はキャメル珈琲。

生豆生産国はコロンビア、ジャマイカ、ブラジルなど。

 

開封。

カルディのドリップコーヒーはこのタイプ。

寝ぼけて写真を撮っているので、この後事件が起こります。

【OPEN】の所を切っていると「ボフッ」とコーヒーの粉があちこちに飛び出して拭くはめに。

朝から何やっているんだよって悲しくなりました。

 

装着。

飛び出したコーヒーの粉を綺麗に拭き取り装着。

このカップの下には粉が沢山入っています。笑

 

淹れてみた。

カップの淵にある粒々なのが飛び出したコーヒーの粉。笑

朝から「丁寧に取ってられるか」って感じでありのままを撮り納めました。笑

お湯の量を減らして淹れてみたけどアメリカン的な感じ。

 

 

 

飲んでみた感想。

見た目よりかなり酸味が強い。

こんなに酸味が強いコーヒーは久しぶりに飲んだ気がする。

苦みはほどほどな感じ、深みはあまりなくて酸味がマジで強い。

さっぱりと飲めるので朝に飲むのがよさそうですね。

 

カルディのドリップコーヒーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com