tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!マルタイ『皿うどん 鶏がら醤油風味』を食べてみた!

気が付けばあと10日ほどで11月。

まだ普通に半袖を着ているtomomo13。

今年もしかしたら長袖を着ることが無く2023年が終わるかもと密かに期待。笑

意外と体力を使う衣替え面倒なんですよね…笑

陰で【スーパーサイヤ人】って呼ばれていないか気になります。笑

今夜のご飯

マルタイ『皿うどん 鶏がら醤油風味』です。

今夜は【ザ・ご飯】ってコテコテの料理を作りたくなかったのでこれに決定。

まだまだ夏バテが続いているtomomo13です。

冷蔵庫を見ると中途半端に残っている野菜やお肉があったので適当に作ります。

 

『皿うどん 鶏がら醤油風味』は植物油脂100%で揚げたパリパリの細麺に醤油ベースにごま油やチキンエキス、ごま油などを加えたあんが特徴の皿うどんです。

税込み128円。

 

裏面。

製造者はマルタイ。

スープはカップラーメンっぽく複雑な味なのかなと思っていたら、意外とシンプルな感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1食54g当たり)

エネルギー:250㎉

たんぱく質:4.6g

脂質:10.4g

炭水化物:34.4g

食塩相当量:3.4g

これに炒め油や野菜、肉のカロリーが加わります。

 

中身。

麺とスープは2食分ずつ。

1食分作るときはいつも悩む。

容器を外すか、そのまま無理やり開封口をクリップで止めるか…

皿うどんは麺のパリパリが命だからね。

 

出来上がり。

今回の具材は鶏ひき肉、レタス、ピーマン、まいたけ、かぶ。

コレで冷蔵庫がスッキリと片付いた感じ。

こういう時に残り野菜を思い切って使い切ることが出来る皿うどんはかなり優秀だと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

ごま油と醤油の相性がとても良くて、食べる時にごまの香りがほわーんとするのもいい。 

気持ち程度の生姜の辛さも加わって中華風の皿うどんって感じ。

色んな味があるけど個人的に好きな味でした。

 

皿うどんのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com