tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!カルビー『ポテトチップス しおとバター味』を食べてみた!

そういえば、コンビニのスタッフさんもコロナ前に比べて外国人率が減ったなと感じます。

高齢者が増えた感じ。

円安だし仕方ないですよね。

午前中のおやつ

カルビー『ポテトチップス しおとバター味』です。

秋はポテトチップスだよねー。

新じゃがを使っているところがこの時期そそる。

『ポテトチップス しおとバター味』は独自開発したじゃがいも【ぽろしり】のみを使って作られた今を味わうポテトチップス。

数量限定で発売。

発売日は2023年10月16日。

税込み169円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

原材料の欄にはしっかりと【北海道産、ぽろしり】と記載。

バター風味にはクリーミングパウダー、バターパウダーなどが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋58g当たり)

エネルギー:323㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:20.5g

炭水化物:31.4g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

ふんわりと香るバター。

じゃがいもの味を味わってもらう感じで、薄い味付けになっているっぽい香りがする。

カルビーだけあってポテトチップスの薄さがポイント。

 

 

 

食べてみた感想。

一言で言うとあっさりバター味。

優しい味付けって感じで塩はあまり印象が無い。

肝心のじゃがいもはパリッとしていつものカルビーのポテトチップスより歯触りが良かったです。