tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『厚切りポテト 濃厚バターしょうゆ味』を食べてみた!

台風接近のおかげで雨が一時的にヤバかった。

部屋の中は暗いし、雨音も凄いし、外に出しているスリッパがビショビショになるし、髪はうねるし…

もう色々凹みました。

今夜のおやつ

セブンイレブン『厚切りポテト 濃厚バターしょうゆ味』です。

コンビニには定番のカルビーや湖池屋の定番味ではないBigサイズのポテトチップスがあり、ワクワクしちゃいました。

 

『厚切りポテト 濃厚バターしょうゆ味』は厚切りカットしたじゃがいもにバターと醤油に隠し味としてチーズを加えた濃厚ポテトチップス。

税込み213円。

 

裏面。製造者はカルビー。

濃厚バターとあるだけ、バターミルクパウダー、脱脂粉乳、ホエイパウダー、チーズパウダー、バターとたくさん乳製品が入っている。

今回初めて見た添加物の【苦味料】。

主にビール、コーヒーなどに使われることが多いそうで、このポテトチップスの味に必須になった理由が分からない。

バターしょうゆに苦味…

謎です。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:552㎉

たんぱく質:5.3g

脂質:35.7g

炭水化物:54.1g

-糖質:50.7g

-食物繊維:3.4g

食塩相当量:1.3g

 

開封。

ミルクっぽい香りで、しょうゆの香りはほとんどしない。

カルビーの【ギザギザ】シリーズと同じカットなので安心感はある。

 

 

 

食べてみた感想。

美味しいのは美味しいけど、カルビーの【北海道バターしょうゆ味】に比べると味は薄めに感じる。

原材料の順を再度確認。

バター風味が薄いのが分かってしまった。

じゃがいもの厚みかなとか考えちゃう。

じっくり噛んでザクザク感を味わうと美味しいです。