tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『うす焼せんべいあっさり塩味』を食べてみた!

気が付けば24時間ずっとクーラーを付けっぱなし。

クーラーの風が嫌いだった数年前。

朝起きて、シャワーをしたりしていたのが懐かしい。

もう今年は本当に無理で、家にいる間はずっと付けている。

電気代恐ろしそうだわ。

午前中のおやつ

ファミリーマート『うす焼せんべいあっさり塩味』です。

プシューのシャー(開封音)

開封後写真撮影、2022年お盆バージョンです。笑

気にせずに載せるあたりがイイネと隠れファンが居たりするかもしれなので、堂々としています。笑

(レアすぎる)

 

『うす焼せんべいあっさり塩味』は天日結晶塩を使用した薄焼きせんべい。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

このせんべいには【うこん】が入っています。

なのでビールと一緒に飲むのアリだと思います。

 

 

 

栄養成分表示(1袋75g当たり)

エネルギー:320㎉

たんぱく質:4.7g

脂質:6.1g

炭水化物:62.0g

-糖質:61.3g

-食物繊維:0.7g

食塩相当量:1.4g

 

開封。

たかがせんべい、こんがりとしたお米の香りだと思って嗅いでみた。

意外にびっくり、魚醤に近い魚の香りがかすかにする。

亀田製菓なので製法は【うす焼】のせんべいと同じはず。

 

 

 

食べてみた感想。

塩味がちょい効いているせんべい。

この味付けがお酒に合う。

パリパリ、サクサク。

シンプルな塩せんべいもおいしいです。