tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

期間限定!亀田製菓『ソフトサラダ 塩とごま油風味 』を食べてみた!

 そうそう、tomomo13が住んでいる地域の図書館は通常通り開館しているが、予約と返却しか受け付けておらず、図書館へ行ってもテープが張られていて本棚に近づくことができません。

PC閲覧も同様、勉強もできません。

大分長いこと本を借りていたので返却しに行くと、図書館司書が一言「予約のみしか受け付けていません」とそこで初めて知ります。

借りれないので諦めて帰ろうとしたところに「もし良かったら、オススメの本をピックアップして借りることができます」と・・・

ちょっと戸惑った・・・

見た目から興味のない本を渡されるかもしれない、と思ったら借りれなくなりました。

(そんなことはないと思うけどね。)

AIが過去の履歴からピックアップするなら借りていましたね。

 

今日のおやつ

亀田製菓『ソフトサラダ 塩とごま油風味 』です。

f:id:tomomo13:20210524054115j:plain

ネットの口コミを見て買ってみたくなったお菓子。

【期間限定】っていう四字熟語がとても好き。笑

 

発売日は2021年2月8日で9月末まで販売。

2020年に大好評だった味だそうで、再登場!

近所のスーパー価格で税抜き149円でした。

隠し味にチキンエキスパウダーとオニオンパウダーを使用し、うま味がたっぷり詰まったソフトサラダに仕上がっています。

 

コンビニの中で買えるオススメの亀田製菓製品はこちら↓

 【ファミリーマート『スパイシーでコク深い 濃厚カレーせん』】

www.tomo-diary.com食べていると手がカレーになるが、病みつきになるおせんべい!

値段も108円なのでお手頃価格だと思います。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210524054200j:plain

 製造者は亀田製菓。

亀田製菓の特徴はうるち米が米国産と国産になっているところ。

先に【米国】と書かれているので米国産の割合が大きいと思います。

あとはタイ産のもち米。

ほとんど日本のお米を使っていないなと感じちゃう。

 

 

 

 栄養成分表示(1包装2枚当たり)

エネルギー:70㎉

たんぱく質:0.8g

脂質:2.6g

炭水化物:10.8g

食塩相当量:0.23g

 

 中身。

f:id:tomomo13:20210524054245j:plain

 写真暗い・・・笑

個包装になっていて、裏面には【おせんべい】にまつわることが書かれてあります。

【ソフトサラダ】シリーズには必ずあるみたいですね。

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210524054416j:plain

 ちょっと香るごま油の香り。

ノーマルなソフトサラダと比べても見た目では違いが分からないです。

 

 

 

食べてみた感想。

ノーマルなソフトサラダより塩味は控えめ。

オニオンパウダーの味の方が強くて、【ごま油風味】とは・・・?となっちゃう感じ。

ごま油風味は遠くからわかる程度。

原材料名を見て、こんな味になることが判明。

味は悪くないと思いますが、オニオンスープやコンソメスープの味が好きな人には受けがいいかなと感じます。

 

 そうそうもう売られていないけど、また食べたいと思うお煎餅

【セブンイレブン「濃厚たらこバター煎餅」】 

www.tomo-diary.com

人気があったのになくなってしまうなんてショックです。