tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『贅を尽くした海老せんべい』を食べてみた!

とある携帯ショップの前で確実に通行人にティッシュを渡すスタッフさんが居ました。

渡す率100%に近い凄技。

遠くから眺めていてもその技はやっぱり凄くて、貰わないぞと決めていたのに、気が付くとtomomo13もすんなり受け取ってしまった。笑

取材してほしいと思ってしまったほど凄かったな…

今夜のおやつ

亀田製菓『贅を尽くした海老せんべい』です。

お寿司を食べる動画を観てしまい、どうしても海老が食べたくなってしまいました。

お寿司とは関係ないお菓子。笑

本当はプリプリの海老を食べたいところだけど、今夜はこれで我慢。笑

海老をたっぷりせんべいの生地に練り込み、海老をの旨味をぎゅっと閉じ込めたせんべい。

税込み138円。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

海老の他に魚介エキス、チキンエキスパウダー、昆布エキスパウダー、酵母エキスパウダーの旨味が入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋30g当たり)

エネルギー:146㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:6.5g

炭水化物:19.0g

食塩相当量:0.76g

 

開封。

海老の殻を焼いたいい香り。

とにかく海鮮バーベキューをしたくなるような感じになります。

亀田製菓の【薄焼】よりもちょっと厚みがある。

 

 

 

食べてみた感想。

一口噛むと海老がぶはぁぁ~と広がる。

見た目は薄焼き煎餅だが、噛み応えは結構ある。

30gと量は少ないけどめっちゃ満足。

もうお寿司の海老が食べたかったのも忘れるくらい手が伸びてしまった。

とにかく海老のインパクトが凄すぎるので、一度食べてみることをおススメする。