tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『ハッピーターン バターしょうゆ味』を食べてみた!

突然津波が来たらどうするか真剣に悩んでみた。

普段愛用している下着類が流されてしまうのは恥ずかしい。

日記帳も見られたら危険。

思い切って買ったカメラや高級バッグがたちが泥まみれになっちゃうと悲しい。

多分さ、実際に起こるとこんなことを考えてられないんだよね。

でもね~、下着マジで見られるのは嫌だわ、普通じゃんと思っていても他人から見たらダサかったりするんだし。

金庫っぽいものを買って仕舞うのは面倒かしらね・・・

避難場所を調べる方が先だろうよ・・・

 

 

今夜のおやつ

亀田製菓『ハッピーターン バターしょうゆ味』です。f:id:tomomo13:20220117043026j:plain

これね食べなくても分かる、絶対に美味しいお菓子。

バターしょうゆ味に惹かれて買っちゃいました。

しかも大好きな文字、15%【増量中】見逃す訳がない。

『ハッピーターン バターしょうゆ味』は期間限定の商品で、過去にも限定で発売され話題になったハッピーターン。

醤油とバターの危険な組み合わせで食べたしたら止まらない。

発売日は2021年08月10日。

税込み149円。

新商品かなと思って買ったのに、だいぶ前に発売されたとか・・・

近所のスーパーはやっぱりイケてない。

 

ここでちょっとだけご当地ハッピーターンの紹介↓

【亀田製菓『北陸限定 ハッピーターン 白えび味』】

www.tomo-diary.com

【亀田製菓『信州限定 ハッピーターン 本わさび味』】

www.tomo-diary.comこの他にもご当地フレーバーがあるので、興味があったら食べてみて下さいね。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220117043109j:plain

製造者は亀田製菓。

元々81g入りらしいので15%増量で94gになっている。

実は裏面を見るまでは例の粉が増量かと思っていた。

量で良かった、大食いだもの。笑

 

原材料に気になるものが【シーズニング】。

砂糖・粉末しょうゆ・たん白加水分解物・バター加工品・その他が書かれてある。

もしかしてこれが例の麻薬と言われている物かもしれない。

今回の味はバターしょうゆ味なので、粉末しょうゆとバター加工品がノーマルバージョンに追加されているっぽい気がする。

あと【バターオイル】も入っている。

これはとてつもなくカロリーが高そうな印象。

普通に売られてあって驚いた。

これでホップコーンを作りたくなる。

ある意味、危険なオイルだと思う。

アメリカでは一家に一本ありそうな感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1個包装当たり)

エネルギー:23㎉

たんぱく質:0.2g

脂質:1.3g

炭水化物:2.5g

食塩相当量:0.06g

 

中身。f:id:tomomo13:20220117043139j:plain

袋を開けるとめちゃバターの香り。

まだ食べてないのに香りの誘惑が凄い。

亀田製菓の工場は何倍もの香りがするんだろうなと思っちゃう。

きっとバターオイルのせい、ハッピーな気分になれる。

 

開封。f:id:tomomo13:20220117043218j:plain

表面にパウダーはそんなにかかってない感じもするが、とにかくバターの香りが半端ない。

袋を開けたら最後、マジで誘惑に負けちゃう。

 

 

 

食べてみた感想。

口にハッピーターンを運ぶと、ヤバイ!

カロリーがめっちゃありそうな味で、ハッピーターン自体の食感はそのまま。

炊き立てご飯に醤油とバターをのっけて食べるあの味が再現出来ているお菓子。

しかも亀田製菓、最高の褒め言葉【やりやがったな!】って言いたくなるほどヤバい味。

かなり味はコテコテなので濃い味を求めている人にはオススメです。