tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!亀田製菓『信州限定 ハッピーターン 本わさび味』を食べてみた!

12月12日は【ダースの日】。

何故これを知っているかと言うと、店のポップにそう書いてあったから。

店がアピールしていなかったら永遠とこの日を知らなかったと思う。

最近だと、ピスタチオ味のが美味しいらしい。

全然見かけなくて1度は食べてみたいと思っている。

うっかりtomomo13なのでピスタチオ味と思って抹茶を買ってしまうかもしれない。

 

 

午前中のおやつ

亀田製菓『信州限定 ハッピーターン 本わさび味』です。f:id:tomomo13:20211212012844j:plain

ハッピーターンの信州限定品を頂きました\(^o^)/

わさび王国とも言われている、安曇野大王わさび農場の本わさびから作った粉末わさびを贅沢に使用したハッピーターン。

 

実はつい最近書いたブログの続きでもあります↓

【亀田製菓『北陸限定 ハッピーターン 白えび味』】

www.tomo-diary.comご当地限定のお菓子を貰うとテンションが上がっちゃう。

コロナがなければ何処かへ行っていたのに・・・

パスポート期限切れちゃったしな・・・

 

 

裏面。f:id:tomomo13:20211212012925j:plain

加工者はアジカル。

『北陸限定 ハッピーターン 白えび味』の時はきちんと【富山県産】と書かれてあったが、信州限定には【長野県産】とは書かれない。

長野県民ではないけど、出来れば書いて欲しい。

わさびパウダーの他、カツオエキスパウダーや昆布エキスパウダーが入っている。

これを見て、かつおのタタキにわさびが合うかもしれないと思って、今度試してみたくなった。

 

 

 

栄養成分表示(1袋34g当たり)

エネルギー:183㎉

たんぱく質:1.5g

脂質:10.3g

炭水化物:21.0g

食塩相当量:0.46g

 

 

開封。f:id:tomomo13:20211212013046j:plain

見た目は普通のハッピーターン。

香りがすりおろしたばかりのわさび。

後から海苔っぽい海の香りがほのかに来る。

完全に大人向けのハッピーターンだと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

過去にお菓子で【わさび味】は食べたことがあるが、これは【本】が付くだけあって、わさびの刺激が強い。

口の中がブワッと広がるわさび。

これで白ご飯が食べられそうな勢い。

完食してしまったので実験が出来なかったが、巷で話題の【ハッピーターンサンド(ハッピーターンで練りわさびサンドする)】をやれば良かったと後悔。

誰か興味があったらぜひ試してほしい。