tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『北陸限定 ハッピーターン 白えび味』を食べてみた!

今週寒くてついにマフラーを登場させました。

取り敢えず、2種類。

意外とマフラーの数はあってネックウォーマーも合わせると10種類くらいある。

カラーも豊富。笑

そしてtomomo13がイチオシするのはこのネックウォーマー↓

【aruge『ネックウォーマー』】

www.tomo-diary.com去年の楽天セールで買ったネックウォーマー。

かなりぬくぬくになるのでマジでオススメです。

 

 

今夜のおやつ

亀田製菓『北陸限定 ハッピーターン 白えび味』です。f:id:tomomo13:20211210035246j:plain

頂きました\(^o^)/

ハッピーターンにご当地のフレーバーがあるなんて知らなかった。

富山県産白えびから作った白えびパウダー使用。

白えびって高級品だからお菓子になったらヤバイのではと思ってしまった。

きっと贅沢な味。

 

 

いつかだったか、バスケットボールの八村塁選手が海外でおすそ分けして人気になったお菓子【白えびビーバー】

tomomo13も一応その頃にネットで買おうと思ったら、ほぼ全滅。
鬼滅の刃くらい人気が凄かった。
 
ついでなので良かったらこちらも読んでみて下さい↓

【北陸製菓『炎鵬 ちゃんこビーバー』】

www.tomo-diary.comついでじゃなくて、しっかりと読んでくれた方が有難い。笑

 

裏面。f:id:tomomo13:20211210035326j:plain

加工者はアジカル。

さらっと調べてみると、ご当地系のフレーバーを主に作っているっぽいです。

原材料にはしっかりと富山県産の白えびパウダーが書かれています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋34g当たり)

エネルギー:182㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:10.1g

炭水化物:21.0g

食塩相当量:0.48g

 

開封。f:id:tomomo13:20211210035358j:plain

これは亀田製菓の【ソフトサラダ】の香りに近いです。

ハッピーターンだけあって、表面は例の粉が付いていて白えびのパウダーらしきものも見えます。

あまり特別感はない感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

基本のハッピーターンの味にかすかな白えびの味。

作り方も基本一緒で、パウダーだけ白えび味になっているのかなと思っちゃう。

ベースのせんべいに白えびパウダーが入っていたら(入っているかもしれない)味はかなり違ったと思う。

ちょっとワクワク感があったけど、白えびは強くないのがちょっと残念。

パウダー感強めです。