tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!期間限定!亀田製菓『堅ぶつ 揚たまねぎ味』を食べてみた!

もうコート&手袋&マフラーをガッツリしている人を見かけます。

まだ半袖にニットのtomomo13にとっては暑すぎる格好。

ある意味そんな着こなしが出来る寒がりさんにも少し憧れる。

もう少ししたらマフラーを出そうと思います。

今夜のおやつ

亀田製菓『堅ぶつ 揚たまねぎ味』です。

なんか気になる味を見つけました。

揚げたまねぎってモスの【オニオンリング】とサラダなどに振りかける【フライドオニオン】くらいしか思いつかない。

こんな味が出るなんてワクワクする。

 

『堅ぶつ 揚たまねぎ味』はじっくりと低温で揚げたもち米の生地で作られた一口サイズの挙げ餅。

期間限定の揚げたまねぎの味が登場

税込み129円。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

もち米がタイ産、日本産のお米が使われていないことにショック。

香味油、野菜ブイヨンパウダー、チキンブイヨンパウダーなどが入ってるので食べる前の味はブイヨンスープって感じがする。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:260㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:13.1g

炭水化物:32.3g

食塩相当量:0.54g

 

開封。

一口サイズになっているけど、大きさや形はバラバラ。

揚げ油の香りがメインでフライドオニオンの香りがほのかにする。

 

 

 

食べてみた感想。

ブイヨンとかコンソメに近い感じの味。

玉ねぎの味って思っていたよりも強く出ないっぽい。

お酒を飲みながらだとうすしお味にも思える。

堅ぶつ自体は美味しいが、ちょっと分かりにくい味でした。

 

堅ぶつのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com