tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!YBC ヤマザキビスケット『ルヴァン プライム クラッカー』を食べてみた!

年末ジャンボ宝くじの発売が昨日からだそうで、噂によるとめっちゃ並んでいるとか。

10億円か…

めっちゃ夢ある。

宝くじを買う前に10憶円の使い道を考えてみる。

単純すぎてドバイに住むしか思いつかないtomomo13は庶民的だな~って思ってしまいました。

朝食

YBC ヤマザキビスケット『ルヴァン プライム クラッカー』です。

何となくおしゃれな朝食にしたいと思い、お酒のお供にしようと考えていたものを食べることにしました。

朝から全部食べないけどね。笑

『ルヴァン プライム クラッカー』は小麦由来の発酵種を使用し、サクッと心地良い食感のクラッカーです。

税込み127円。

 

側面。

製造者はヤマザキビスケット。

原材料は小麦粉(国内製造)、加工油脂、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、食塩、モルトエキス、発酵種など。

 

 

 

栄養成分表示(1パック13枚、44.8g当たり)

エネルギー:227㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:28.4g

炭水化物:28.4g

-糖質:27.6g

-食物繊維:0.8g

食塩相当量:0.7g

 

中身。

中の放送も箱と同じようにプリントされています。

分かりやすいけど小さくなっている気が…

(またそれ言う?)

 

開封。

いい感じの焦げ色。

厚さもちょうどいいと感じている。

昔から変わっていないのがいい。

 

 

 

食べてみた感想。

何年ぶりに食べたか思い出せない懐かしい味。

しょっぱさを感じるけどサクサク食感と癖になる。

常備しているベビーチーズと一緒に食べるとおいしさがUPします。

めっちゃチーズと合うわ。

 

ヤマザキビスケットのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com