tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ヤマザキビスケット『プチコーン トマト&ガーリック味』を食べてみた!

あー洗い物してないから、超凹む。

めっちゃキッチンに洗い物がわんさか。

取り敢えず、冷蔵庫からキンキンに冷えたビールだけ取り出して幸せな気分になるのが至福の時間。

そして洗い物のことを忘れる。笑

今夜のおやつ

ヤマザキビスケット『プチコーン トマト&ガーリック味』です。

お菓子コーナーで可哀想なくらい大量に残っていたので、つい買ってしまった。

トマトとガーリック味のスナック菓子って中々ないので若干興味はある。

『プチコーン トマト&ガーリック味』は独自製造で作られたザクザクとした食感のコーンスナック。

ガーリックピザをイメージし、トマトベースのソースにニンニクを効かせたスナック菓子です。

税込み98円。

 

裏面。

製造者はヤマザキビスケット。

何度原材料を見ても【ガーリック】の文字がない。

もしかしたら違う食材でガーリックに近づけているのかもしれないと思って考えてみたけど、分からない。

ちょっと気になるチーズパウダーが入っているところがポイント。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:263㎉

たんぱく質:2.0g

脂質:14.1g

炭水化物:32.2g

食塩相当量:1.1g

 

開封。

酸味が効いた香りにガーリック。

トウモロコシの形をしている感じ。

ポリンキーに似ている。

 

 

 

食べてみた感想。

甘さが先にきて、パスタソースのトマトソースっぽい味似ていると思う。

後味はトマトの酸味。

入っていないせいもあるけど、ガーリックのパンチが無いのが物足りない感じ。

これは1度食べればいい感じですね。