tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ『ガーリック鶏レバー炒め』を作ってみた!

11月最後の土曜日の夜。

いつも週末はダラダラと過ごしちゃうので、午前中に週末お家バージョンのToDoをメモ帳に書いてみて実践しようと意気込んでいた。

が、

が、

が、

書いて終了。笑

唯一実行できたのは【おつまみを作る】。笑

そんなもんだろう。笑

 

 

今夜のおつまみ

『ガーリック鶏レバー炒め』です。f:id:tomomo13:20211127023354j:plain

tomomo13のブログでは鶏肉、鶏レバー、時々豚肉。

牛肉はお高いのでほとんどと買いません。笑

美味しい牛肉を食べたことがないせいか、特に買わなくてもええかなって感じ。

鶏肉はマッチョさんに人気で、豚肉はビタミンB1 がある。

で、牛肉は?と聞かれると(-ω-;)ウーンとなっちゃう。

そういう理由もあるかも。

 

少数派ではあるけど、すき焼きが苦手です。

生卵を絡める理由はちゃんと知っているが、お高い牛肉に生卵を絡める行為なんて許せない料理だと思っているtomomo13。

(子供かよ、あくまでも個人の意見です)

あと甘辛いたれのグツグツした香りが苦手。

でも何故か牛丼は普通に食べれるので意外と不思議がられます。

牛丼に生卵を絡めるを絡めるのもちょっと無理です。

うん、変な人ですね。笑

 

 

今回の食材は鶏レバーとにんにく。

週末なのでガッツリにんにくを効かせた料理にしようと考えました。

人と話す時はマスクなので気にせずに食べれる。

「オクチ トッテモ クサイヨ」って言われずに済むし。

今回も鶏レバーのドリップは大量です。笑

ラップ二重にしなくてもいいようにして欲しい。

 

調味料。f:id:tomomo13:20211127023546j:plain

今日も勢ぞろい。

酒・ごま油・塩こしょう・にんにくチューブ・ブラックペッパー。

そろそろ、塩こしょうの摂取量半端なくない?って言われそうだけど気にしないで今夜も使います。笑

塩こしょうの代わりに塩を使おうかと思ったんだ、実は。

だけど、あのイケてない塩が写真に登場するのが可哀想で辞めました。笑

 

詳細はこちらのブログの写真を見てください↓

【『りんごとセロリの豚肉ドレッシング』】

www.tomo-diary.com塩の写真・・・

正直毎回出すのが面倒なのよ。笑

そういう事で、塩こしょうの登場率が半端ないって訳。笑

塩分の摂り過ぎは良くないですよ。

 

 

仕込み。f:id:tomomo13:20211127023625j:plain

鶏レバーは適当にカットしてポリ袋にイン。

そして酒と塩こしょうとにんにくチューブを入れてモミモミします。

んで放置。

にんにくは適当にスライス。

 

加熱していきます。f:id:tomomo13:20211127023732j:plain

フライパンにごま油、にんにくチューブ、にんにくスライスを入れて香りが立つまで待ちます。

 

香りが立ったら。f:id:tomomo13:20211127023806j:plain

鶏レバーをドーンと入れちゃいます。

そこから恒例の【腹筋バキバキ運動】。

寒くなってきたのでやる気が起こらない。

色々と考えた結果、笑顔でやると楽しさUPするはずと思ってやってみたら、馬鹿馬鹿しくなり、真顔で腹筋をしました。笑

腹筋バキバキ運動後、鶏レバーをひっくり返したりして終了。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20211127023818j:plain

仕上げにブラックペッパーをゴリゴリ。

あとドライパセリも追加しちゃいました。

この料理は色味が無いのが特徴。

 

 

食べてみた感想。

ビールを飲みながら食べるのがオススメ。

食べてみるとあまりガーリックの感じはないかなって思う。

ガッツリにんにくを効かせたいならば3倍くらいの量は使ってほしい。

ご飯にも合うし、おつまみにも合う。

最高の料理でした。