tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブン『ミルク風味の鈴カステラ』を食べてみた!

服装がめっちゃゴリゴリのヤンキーで自転車に乗っていた、大学生っぽい人。

バラードを歌いながらシャーっと去っていきました。

多分近い内にEXILEに入団すると思われます。

いい声してたよ。

セブンイレブン

セブンイレブン『ミルク風味の鈴カステラ』です。

隠れファンが結構いると聞き、取り敢えず2個買っておいたもの。

本当は週末の夜に食べようと我慢していたんだけど、無理でした。

やっぱり食欲の秋だね。笑

(まだでしょ)

 

『ミルク風味の鈴カステラ』はミルク風味のカステラ生地をふんわり焼き上げた鈴カステラです。

税込み128円。

 

裏面。

製造者はローヤル製菓。

原材料は小麦粉、砂糖、鶏卵、植物油脂、水あめ、ぶどう糖、脱脂濃縮乳、全乳粉など。

砂糖と水あめ、ぶどう糖と沢山糖分が入っているので見ただけで甘いと分かる。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:366㎉

たんぱく質:5.2g

脂質:5.6g

炭水化物:74.1g

-糖質:73.2g

-食物繊維:0.9g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

外側がサクッと仕上がっている珍しいタイプの鈴カステラ。

しょうが煎餅を思い出すような表面をしている。

一口大のサイズ。

ミルクの香りで癒されます。

 

 

 

食べてみた感想。

食べるとミルク味の風味がブワ~っと口の中に広がる。

サクッとして中はややサクの食感。

ミルク風味なので、めっちゃコーヒーに合う。

これを食べる時は大量のコーヒーを淹れておくのがオススメ。

見た目は地味だけどとても気に入りました。

 

ローヤル製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com