tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

僕のヒーローアカデミアコラボ!ファミリーマート『お茶子の生チョコもち(ミルクティー味)』を食べてみた!

ここ何日か思ったより寒くなくて、半袖に長袖シャツを着て春っぽい服装で過ごしている。

この感じだと個人的に快適。

もしかしたら年末までマフラー出さなくて済んじゃうかも。

昨日のおやつ

ファミリーマート『お茶子の生チョコもち(ミルクティー味)』です。

ファミリーマートと【僕のヒーローアカデミア】のコラボスイーツ。

【僕のヒーローアカデミア】は略して【ヒロアカ】。

週刊少年ジャンプに掲載中の堀越耕平氏のアニメ。

アニメは詳しくないのでここまで。

 

『お茶子の生チョコもち(ミルクティー味)』は生チョコに紅茶パウダーを入れ、仕上げに紅茶パウダーをまぶしたミルクティー味の生チョコもち。
発売日は2022年11月8日。

税込み258円。

 

裏面。

製造者はプリンス。

原材料はチョコレート、もち粉、砂糖、クリーム、水飴、紅茶パウダー、牛乳など。

見た感じだと作れそうなイメージ。

クックパッドに似たようなレシピが掲載されていいるかも。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:233㎉

たんぱく質:2.1g

脂質:5.7g

炭水化物:44.7g

-糖質:41.8g

-食物繊維:2.9g

食塩相当量:0.04g

 

開封。

パッケージから取り出すと、紅茶パウダーが飛び散る。笑

ウエットティッシュが必須。笑

フォークの場所があるのに飛び出していた。笑

1個がミートボールくらいの大きさ。

 

割ってみた。

フォークで切れるが、生地がモチモチしているのでうまく切れないのが残念。

中の生チョコは大きさに対して量はあると思う。

それよりも紅茶パウダー多すぎ。笑

 

 

 

食べてみた感想。

じっくり味わってみないと紅茶の味は分からない。

ミルクティー味だったよねと思いながら食べたんだけど、ミルク感はそんなに感じられなかった。

練乳が入っていればもう少しミルクティーっぽく出たかもしれない。

生チョコもちとして食べるのであれば、問題ない。

紅茶を楽しみにして購入したらショックを受けるスイーツだと思います。