tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『鶏肉ネギ塩ポン酢』を作ってみた!

消費税15%ね…

もう怒りを通り越して笑うしかない。

間違いなく5年以内になりそうな予感。

どうしよう、多分老後2000万は貯まらない。

脂肪だけが貯蓄されていくだけだわ…

今夜のおかず

『鶏肉ネギ塩ポン酢』です。

昨日の鶏肉の残りでネギと炒めようと考えました。

鶏肉は一口大にカットしたものをポリ袋に入れて軽く塩こしょうをし、モミモミした後冷蔵保存していたもの。

で、ネギは斜め切りのやつ。

 

調味料。

ポン酢、塩こしょう、にんにくチューブ、そして炒め油のごま油。

塩こしょうはもう使っているけど、仕上げ用にもちょろっと使います。

 

仕込み。

鶏肉が入ったポリ袋にカットしたネギをドバーと入れモミモミ。

 

放置します。

馴染むか分からないけど、何となく放置。笑

 

加熱。

フライパンにごま油とにんにくチューブ入れてにんにくの香りが立つまでしばらく待ちます。

 

鶏肉とネギを投入。

香りが立ったら、ポリ袋の鶏肉とネギを全部ドーンと入れちゃいます。

【腹筋バキバキ運動】をします。

今日のテーマ曲はアントニオ猪木さんのテーマ曲で。笑

やる気アップになります。笑

 

腹筋バキバキ運動後。

全体的に火が通った感じ、ボンバイエ!。

なぜか今夜はノリノリ。笑

 

調味料を投入。

ポン酢を軽ーく入れて味を調えます。

ここで塩こしょうを入れても入れなくてもいいです。

 

出来上がり。

にんにくとネギのいい香りが食欲がマシマシになります。

ネギ増量しておけばよかったと後悔。

 

 

 

食べてみた感想。

ポン酢効果で鶏肉のパサつき感ゼロ。

焼き鳥にネギマがあるよう、間違いない組み合わせ。

適当に作ったけどすごく美味しかったです。