tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンアプリで当選!チロルチョコ『チロルチョコ ミルク』を食べてみた!

子供のころに食べていたお菓子が値上げの問題で【味が落ちた】とか【小さくなった】とか色々言われている。

実は『チロルチョコ ミルク』も多少味が変化していたりしています。

チロルチョコのブログを何度もやる内に分かってきたこと。

先に言っておくけど、安心してください。

味はチョイ前に比べて美味しくなりました。

午前中のおやつ

チロルチョコ『チロルチョコ ミルク』です。

明日の11日までローソンアプリで『チロルチョコ ミルク』無料券が貰えるキャンペーンを実施中。

当選人数は50万名。

※ローソンアプリ、ローソンIDが必要になります。

 

実は今年で6回目となる『チロルチョコ ミルク』のブログ。

今年はあと何回無料で貰えるかチャレンジ中です。笑

 

開封。

あまり意味がないと思われがちだが、今回もパシャリ。

念のため過去のものと見比べる。

はっきり言う、味が変わっています。

 

このブログの時のと比べています↓

www.tomo-diary.com原材料のカカオマスとココアバターの間に今回から【植物油脂】が入っています。

過去のものは最後の方に記載されているので【植物油脂】の割合が多くなったってことになります。

2023年8月4日のブログの『チロルチョコ ミルク』の賞味期限が2024.05で、今回は2024.06。

※アルファベットも記載されているが、今回は無視。

この間でチロルチョコ本社で何かがあったはず。

(コナンみたいなこと言うなよ)

そして【乳糖】と【練乳パウダー】が加わっています。

このブログを始めてからのころの『チロルチョコ ミルク』の味に近くなったかなと感じます。

 

過去のブログから↓

f:id:tomomo13:20201231015315j:plain

こちらのブログになります↓

www.tomo-diary.comまだこの頃は【クリーム加工品】【脱脂粉乳】【ホエイパウダー】【加糖練乳】が入っていて、今現在のと比べると贅沢なチロルチョコだったんだなと思います。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:60㎉

たんぱく質:0.7g

脂質:3.9g

炭水化物:5.5g

食塩相当量:0.022g

誤差程度ですがちょびっとだけ変わっています。

 

開封。

珍しく時計の模様。

何で3時…

まっいいか。笑

 

割ってみた。

少し変化があるかなと期待したけど、特に目立った変化はなかった。

香りもいつもと変わらず。

 

 

 

食べてみた感想。

昔の味に近くなって、チョイ感動。

前回まで食べていた味は「もうあの味には戻れないんだな」と思っていながら食べていました。

チロルチョコ本社は頑張ったと思う、マジで昔の味に戻ったような味わい。

『チロルチョコ ミルク』を食べるなら今ですね。

また値上げなどで味が変わる内に食べておいた方がいいですよ。