tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『マルチパック アソートクッキー』を食べてみた!

人通りが少ない所を歩いていたら、誰かが後ろからついてくる。

電話しているっぽくて同じ方向に歩いてくる。

怖くて後ろを振り向いたら、黒人。

良い人かもしれないけど、たまたまその時間に通っているのがtomomo13とその黒人のみだったので怖くて早歩きをしてしまいました。

何もなかったから良かったけどさ、マジで今年に入ってから黒人増えた気がする。

今夜のおやつ

業務スーパー『マルチパック アソートクッキー』です。

業務スーパーのお菓子コーナーでめちゃめちゃ場所を取っていたお菓子。

ポテトチップスのBigパックくらいの大きさはある。

量も沢山入っていそうだし、とにかく気になる。

決断し買う。笑

 

『マルチパック アソートクッキー』はレーズン、チョコ、プレーンの3種類が入った軽い食感のクッキー。

税込み267円。

 

裏面。

原産国はマレーシア、輸入者は神戸物産。

プレーン、チョコフチップ、レーズンのベースとなるクッキー生地は同じかと思っていたけど、チョコチップだけ植物油脂に加工油脂とWで油脂が入っている。

何故なのかは分からない。

 

 

 

栄養成分表示(1枚当たり)※プレーン、チョコフチップ、レーズンの順に記載

エネルギー:51㎉、54㎉、52㎉

たんぱく質:0.7g、0.7g、0.7g

脂質:2.4g、3.1g、2.8g

炭水化物:6.6g、5.8g、6.1g

食塩相当量:0.06g、0.05g、0.05g

見比べるとそんなに大差はない感じ。

ただ1枚当たりのカロリーが鬼。笑

 

中身。

これを見てショックを受ける。

色だけ区別していて、どれがどれだか分からない。

文字も一切入っていないのである意味罰ゲーム。笑

 

開封。

左から青がレーズン、ピンクがチョコチップ、黄色がプレーン。

レーズンとチョコチップはめっちゃ入っているかと思っていたけど、栄養成分表示を見ると納得。

大差がないだけそんなに入っていないので買うときは期待しない方がいいと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

日本で良く売られているバターたっぷりのクッキーを想像して食べてみたけど、基本のクッキーっぽいあっさりとした感じの味。

バターが入っていないから、味もくどくない分何枚でも食べられる。

3種類の中で一番甘いと感じるのはチョコチップで、チョコ好きには少し物足りない感じかなと思う。

こんなあっさりとしたクッキーは久しぶりに食べたので懐かしい気がしました。

老若男女気に入るクッキーですね。