tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!H&Hトレーディング『マカダミアナッツクッキー チョコチップ入り』を食べてみた!

久しぶりに爪が2枚爪になってしまって自分でもビックリ。

爪にもいいって言われているサプリを継続中なのに…

このサプリです↓

www.tomo-diary.comで、最近聞かされたんだけど「卵が高級になってから1度も食べていなくて爪が弱くなった」って言っていた人がいて、まさかと思ってしまった。

tomomo13も同じく食べていないし、買ってもない。

卵って必須なんやと。

卵は【完全栄養食品】って言われているだけあるから間違いはないと思うけどね…

そろそろ自分も卵を買おうと決めました。

今夜のおやつ

H&Hトレーディング『マカダミアナッツクッキー チョコチップ入り』です。

ダイソーで見つけたお菓子。

年に数回しかダイソーに行かないのでお菓子コーナーはじっくり見て回った。

普通にスーパーにあるものもあるし、目新しいものもある。

変わったお菓子を…と思って手に取ったのがコレでした。

『マカダミアナッツクッキー チョコチップ入り』はマカダミアナッツとチョコチップをふんだんにクッキー生地に入れたボリュームがあるクッキー。

税込み108円。

 

裏面。

原産国はマレーシア、輸入者はエイチアンドエイチトレーディング。

チョコチップやマカダミアナッツの他にピーナッツ、アーモンド、レーズン、オーツ麦、ココナッツと日本のメーカーにはここまで沢山入れないだろうと思う贅沢なクッキーとなっている。

日本のメーカーが作るとなると絶対に108円では売らないと思う。

原材料を見る限りめっちゃお徳のような気がする。

 

 

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:48㎉

たんぱく質:0.8g

脂質:2.2g

炭水化物:6.1g

食塩相当量:0.07g

 

中身。

割れないよう、トレイに8枚入っている。

個包装の袋が黄金色。笑

108円なのに高級感あり過ぎ。

 

開封。

クッキーでお馴染みの【イトウ製菓】っぽい見た目。

レーズンやチョコチップ、マカダミアナッツがゴロゴロと入っているのがワクワクする。

 

 

 

食べてみた感想。

サクサク感が半端なくて、マカダミアナッツのゴロゴロ感、レーズンのあの食感やチョコチップの食感も1度に味わえて贅沢なクッキーのような気がします。

気持ちマカダミアナッツが薄いかなと思う部分もありますが、サクサククッキーを求めている人には最高のお菓子。

海外製品とは言え、甘さは日本人好みの味になっていると思います。

これはね、絶対にオススメです。

 

個人的に好きなクッキーブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com