tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!森永製菓『ホワイトチョコチップクッキー』を食べてみた!

ガストにステーキの食べ放題があるらしく、誘われました。

毎日開催されていなくて今月は11月29日。

週のど真ん中でしかも【肉の日】。

無理よ…

誰か行ってきてください。

そしてブログにしてください。笑

今夜のおやつ

森永製菓『ホワイトチョコチップクッキー』です

ホワイトチョコの季節なんだと思わせるお菓子。

めっちゃチョコ好きじゃないけど何となくそんな感じがするパッケージ。

とりあえず話題にのっておこう的な感覚で買ってみました。

『ホワイトチョコチップクッキー』はホワイトチョコチップをクッキー生地に練りこんで焼き上げたチョコチップクッキー。

期間限定です。

税込み182円。

 

側面その1。

製造者は森永製菓。

原材料は小麦粉、チョコレートチップ、ショートニング、砂糖、オートミール、ホエイパウダ ー、食塩など。

 

側面その2。

栄養成分表示(1枚8.8g当たり)

エネルギー:46㎉

たんぱく質:0.44g

脂質:2.4g

炭水化物:5.7g

食塩相当量:0.04g

 

中身。

2枚入りの個包装。

白い個包装が何となく冬のイメージ。

 

開封。

パッケージの写真と比べるとチョコチップどこやねん!って言いたくなっちゃうけど、ちゃんと入っています。

クッキーの焼き色が白くなっているので分かりづらいです。

 

 

 

食べてみた感想。

しっとりとした食感だと思っていたけど結構硬めに作られたクッキー。

ホワイトチョコのごろごろ感はあってミルキーな味わい。

甘ったるい感じが全くなくてホットコーヒーとよく合いました。

 

森永製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com