tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブン『7種のおつまみミックス』を食べてみた!

クリスマスまで1か月切りました。

どんどんワクワク度が増している自分がいる。

美味しいケーキとチキンを食べれば満足しちゃう大人なんだけどね…

大人になってもワクワクが止まらないって不思議ですよね。

昨日のおやつ

セブンイレブン『7種のおつまみミックス』です。

ブログにしていなかったことを食べてから気づく。

tomomo13にとっては大問題。笑

2023年はもうしないと決めていたのに食欲だけが先走っちゃって…笑

今年は開封した写真をブログにしちゃうのは終わりにします。笑

 

『7種のおつまみミックス』はおつまみに合う人気の7種類のお菓子を詰め合わせました。

税込み138円。

 

裏面。

製造者はでん六。

それぞれの味付けは醤油、からしマヨネーズシーズニング、からし明太子シーズニング、えび、かつおエキス、こんぶエキス、バター。

これらの味が1袋で楽しめるのはおつまみとしてはかなり優秀。

セブンイレブンだから【7種】なのか…

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:263㎉

たんぱく質:7.2g

脂質:12.0g

炭水化物:32.7g

-糖質:30.6g

-食物繊維:2.1g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

中身は柿の種、バタピー、黒こしょう豆、明太子花小丸、えびあられ、あたりめピー、長海苔巻が入っている。

柿の種の割合が多め。

(他のを先に食べてしまったから知ったこっちゃない)

原価が高そうなのは少いです。

 

 

 

食べてみた感想。

ちまちま食べる分には全然アリ。

お酒のお供にちょうどいい。

色んな味が楽しめるので良かったです。

 

過去に食べたおつまみミックスのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com