tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!夏限定!湖池屋『ストロング ポテトチップス 秘伝鉄板ソース』を食べてみた!

コンビニに行ったら、腰が90℃に曲がったおばあちゃんがお会計中でした。

常連さんらしく「いつものお茶とウーロン茶と水をお願いね」とレジスタッフに頼み、1ℓのペットボトルを3本持ってきてもらい、意外とジャンクなチップスターなどをお買い上げ。

レジ終了後はおばあちゃん用お買い物カートにレジスタッフが詰め込み。

その間おばあちゃんは「ありがとう、ごめんね」を連発。

何回聞いたか…

手伝ってあげたくなる雰囲気が可愛らしいおばあちゃんでした。

今夜のおやつ

湖池屋『ストロング ポテトチップス 秘伝鉄板ソース』です。

【鉄板】って文字を見ると夏の屋台を思い出す。

夏限定だし、お祭りの味なんだろうねとワクワクしながら買ってしまった。

湖池屋『ストロング ポテトチップス 秘伝鉄板ソース』は夏の屋台の焼きそばの味をイメージして作ったソース味のポテトチップス。

濃厚な鉄板ソースに辛味の効いたマヨネーズがマッチした本格的な味わいです。

発売日は2023年7月3日。

税込み215円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

【ソース味】のお菓子って色々ありますが、結構色々沢山入っていることが多いです。

今回はソースシーズニングがメインとして入っており、香辛料、野菜エキスパウダー、ポークエキスパウダー、あおさ、マヨネーズシーズニングなどがプラスされています。

 

参考程度にこちらのお菓子を載せておきます↓

www.tomo-diary.com

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:448㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:28.0g

炭水化物:45.8g

食塩相当量:1.4g

 

開封。

コテコテのソース色かと思っていたけど案外普通。

これぞ、ソース味のお菓子!って感じの匂い。

 

 

 

食べてみた感想。

濃いソース味なんだけど、甘さの方が勝っている味。

マヨネーズのまろやかな味はほとんどしない感じ。

ポテトチップス自体の食感は大好きな湖池屋だから何も言わない。

正直に言うと、tomomo13の中でソース味のお菓子でワースト1かもしれない。

食べながら「湖池屋、どうした?」ってなった味でした。

 

ストロングシリーズのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com