tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『STRONG ぶっかけのりラー油』を食べてみた!

良く行くコンビニにコンビニ掛け持ちバイトをしている店員さんがいる。

ファミリーマートとセブンイレブンみたいな感じで。

テキパキとレジをこなす店員さんだが、しゃべり方が少しクール。

今日含めて3日連続でその店員さんのレジに当たってしまった。

1日目と3日は同じコンビニ、2日は別のコンビニで。笑

絶対あだ名付けられてそうで何か嫌だ…

「昨日は違うコンビニで買いましたよね」とか言われなかったが、3日連続で当たるとかキツイわ…

明日は休みだといいなっ。笑

今夜のおやつ

湖池屋『STRONG ぶっかけのりラー油』です。

このシリーズはお酒に合うので見かけたら買うようにしています。笑

(流石デ…)

パッケージが男向けって感じで買うのがちょっと恥ずかしい。

でも気にせずに買うのがtomomo13。笑

『STRONG ぶっかけのりラー油』は香ばしいごま油の香りに加え、海苔とラー油のハーモニーが生み出すガツンと来る濃さの衝撃のポテトチップス。

税込み204円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

カップラーメンの原材料を見ているかのような調味料のオンパレード。

ポークエキスパウダー、あおさ、焼のり、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、青のり、ねぎエキスパウダー、ねぎ、オリゴ糖、ラー油など。

これだけ見るとマジでラーメンっぽい。

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:448㎉

たんぱく質:5.3g

脂質:28.0g

炭水化物:43.7g

食塩相当量:1.3g

 

開封。

色がチーズが付いていない【ピザポテト】のよう。

ごま油の香りが食欲をそそる。

ごはんに振りかけたい香り。

 

 

 

食べてみた感想。

ピリ辛で海苔の風味もガツンと来る。

これはね、細かく砕いてごはんにかけても良し!な味。

後から辛さがやって来るのでナメたらいけない気がする。

このシリーズは結構食べているけど今までで一番辛いと思います。

 

過去に食べた【STRONG】シリーズです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com