tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『STRONG 鬼コンソメビーフ』を食べてみた!

今日暑すぎて頭が可笑しくなり、笑って過ごしていました。

何だ、この気温は…

すぐ汗かいちゃうので、夏の洋服はグレー禁止になり封印中。

顔は爽やか女性を演じているけど、服を見られたらもう終わり。笑

みんな爽やか笑顔しているのってすごいわ。

(マスクで分からないって)

今夜のおやつ

湖池屋『STRONG 鬼コンソメビーフ』です。

2連チャンで夜のおやつがポテトチップス。笑

ポテトチップスって基本美味しいですもんね。笑

今夜もカロリー気にせずに食べようと思います。

また、口腔内の粘膜が完治していないのに。

『STRONG 鬼コンソメビーフ』は食べてみれば分かる、肉の旨み、パイスの香りがそそるポテトチップス。

おつまみとしても合う、鬼のような濃さに仕上げています。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

コンソメ味なのに昆布やしいたけエキスパウダーが入っている。

なかなか見かけることがない面白い組み合わせ。

 

 

 

栄養成分表示(56g当たり)

エネルギー:314㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:19.6g

炭水化物:31.5g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

メインの香りはコンソメだけど、トマトが強めに出ている感じっぽいがする。

コンソメ味のポテトチップスって他の味に比べるとオレンジ色になっていて色が濃いって思ってしまう。

それだけ複雑な味。

 

 

 

食べてみた感想。

コンソメがガッツリの味でザクザクの食感。

酸味が後から来るので、スープを飲んでいるかのような感覚になる。

濃い味付けで食べ過ぎると少し飽きてしまうのが残念と思いました。