tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

湖池屋『STRONG 荒くれ辛子明太』を食べてみた!

寒くなってから、ある人に「買いなはれ」とめっちゃオススメしているものがある。

100均ショップにある冬用モコモコスリッパ。

相当ぬくぬくだとか。

tomomo13の家はスリッパを履くスペースがないので買わない、買えないです。

だれか買ってあげてください。

 

昨日のおやつ

湖池屋『STRONG 荒くれ辛子明太』です。

昨日の夜オーザックを食べてブログにしたんだけど、あのお菓子ってあっさり系じゃん?笑

2袋目突入しちゃったわけ。笑

オーザックは前菜って感じで、これが本番のおやつ。笑

ただ単に買い置きしていただけなんだけどね。笑

これぞ【本物のおデブ】。

『STRONG 荒くれ辛子明太』は去年の10月に期間限定で登場したポテトチップス。

博多辛子明太子を使用し、一度食べると味の濃さに衝撃を受け人気に商品に。

病みつきになることから今年も販売決定。

発売日は2022年10月24日。

税込み109円。

 

実は【STRONG】シリーズ4回目↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は湖池屋。

明太味となると必ず唐辛子や魚醬パウダーがセットで入っているのが常識的な感じ。

ちょっと珍しいのが、焼きのりと酒粕パウダー。

これが【荒くれ辛子明太】の味の特徴だと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:290㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:18.2g

炭水化物:28.9g

食塩相当量:1.1g

 

開封。

見て分かる通り、味のばらつきには差がある感じ。

表面には焼きのりが付いている。

一番すごいのは香り。

焼きのりの香りはするけど、魚卵系の香りがとにかくすごい。

部屋が狭いのもあり香りが充満し、すぐさま窓を開けた。

それくらい強烈である。

この【STRONG】シリーズで一番香りがすごいのはコレだと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

明太子を食べているかのような辛み、魚卵っぽい味がガツンと来る。

明太子の量間違っていない?と問いただしてみたくなる。

もしかしたら【カラムーチョ】より辛いかもしれない。

でも、こういうのがビールに合うんだよね…

刺激的なポテトチップスでした。