tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン『元祖たこやき亭 昔ながらのソース味』を食べてみた!

昼間少し令和版の【風雲!たけし城】を観てました。

SASUKEメンバーも出ているので個人的に面白い。

1度は出てみたいけど運動不足なので多分最後まで残らないと思う。

今夜のおやつ

ローソン『元祖たこやき亭 昔ながらのソース味』です。

たこ焼きが食べたくなって凄く悩んでいた今日。

出来立てホヤホヤのたこ焼きは800円くらいするし、冷凍たこ焼きを見てもなんかそうじゃない感が出て、これになった感じ。

安かったら気にしない。

 

『元祖たこやき亭 昔ながらのソース味』は2種類のソース味粉末を使用したたこ焼きスナック。

税込み108円。

 

多分これと同じだと思う↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はジャパンフリトレー。

たこ焼きらしい粉末ソース、粉末かつお節、あおさ、たこやパウダーなどが入っている。

ちょっと変わったのがトマト風味パウダー。

何のために入っているのかは分からない。

 

 

 

栄養成分表示(1袋51g当たり)

エネルギー:273㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:15.7g

炭水化物:30.5g

-糖質:29.7g

-食物繊維:0.8g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

軽いソースの香り。

コッテコテのソース味ではない感じ。

コロンとしたところがたこ焼き。

 

 

 

食べてみた感想。

何だろう、少し酸っぱい酸味のある味のたこ焼き。

味は普通にたこ焼きのソース味だけど、トマトの味が効いている感じがする。

違和感は少しあるもののお菓子として食べる分には特に問題はない。

軽い味なので食べやすかったです。