tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

山田製菓『ピーナッツかりんとう』を食べてみた!

長年愛用していた水筒が壊れてしまいました(´;ω;`)ウッ…

いつかは壊れるだろうなって思っていたからショックはあまりない。

水筒2個あって良かった…笑

昨日のおやつ

山田製菓『ピーナッツかりんとう』です。

昨日はグーダラAmazonプライムを観て過ごしたわけだが、動画鑑賞のお供と言えばおやつ。

買い置きしていたお菓子を動かない範囲に置いておくのがポイントで、トイレ以外は絶対に立たない。

そんな努力をしたお陰で幸せな時間を過ごしました。笑

『ピーナッツかりんとう』はピーナッツの香ばしさが詰まった素朴なかりんとうです。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は山田製菓。

原材料は小麦粉、砂糖、植物油脂、落花生、水飴、パン酵母、小麦胚芽。

添加物が無いのでオススメ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:374㎉

たんぱく質:7.9g

脂質:13.9g

炭水化物:54.4g

食塩相当量:0g

 

開封。

ベタベタしないかりんとう。

ピーナッツの香りがほわっとするので懐かしい感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

ちょいザクの食感のピーナッツが入ったかりんとうは風味が良い。

見た目とは違いそこまで甘くないので食べやすい。

昔ながらのかりんとうで美味しかったです。

 

山田製菓のかりんとうのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com