tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!山田製菓『ヤマダ ピーナッツかりん糖』を食べてみた!

最近生活圏内のキャンドゥが数件閉店。

SNSを調べてみると各地区で閉店が相次いで居る感じがする。

もしかしたらキャンドゥがこの世からなくなってしまう可能性も出てきました。

あなたの街のキャンドゥは大丈夫?

今夜のおやつ

山田製菓『ヤマダ ピーナッツかりん糖』です。

たまに食べたくなるカリッとした歯ごたえがあるお菓子。

そう、かりんとうが食べたくなる。

見た目は地味だけど美味しいんだからやめられない。

まだニキビは完治していないのに。笑

『ヤマダ ピーナッツかりん糖』はピーナッツの香ばしさをいかした昔懐かしいかりんとうです。

税込み109円。

 

裏面。

製造者は山田製菓。

原材料は小麦粉、砂糖、植物油脂、落花生、水飴、パン酵母、小麦胚芽。

添加物が入っていない優秀なお菓子。

過去に何度かかりんとうのブログを書いているけど、意外とかりんとうには添加物が入っていないことが多いのでオススメ。

※黒糖系はカラメル色素が入っているのでそれ以外で。

 

 

 

栄養成分表示(1袋85g当たり)

エネルギー:398㎉

たんぱく質:8.4g

脂質:14.8g

炭水化物:57.8g

食塩相当量:0g

 

開封。

砂糖衣は薄付き。

ピーナッツが少ないかなって印象。

 

 

 

食べてみた感想。

思っていたよりあっさりとした甘さ。

見た目とは反対に食べてみるとピーナッツの風味が口の中に広がる。

昔懐かしい味で何本でも食べてしまう危険なかりんとうです。

 

山田製菓のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com