tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!山田製菓『黒ごまかりん糖』を食べてみた!

選挙活動めっちゃ見かけますね。

1人1人に「お疲れ様です!」なんて演説中に言っているのを見て、「いや、もっとアピールしないといけないじゃん」って思ってしまった。

緑のおじさんみたいな感じになっている。

選挙どうしよう…

今夜のおやつ

山田製菓『黒ごまかりん糖』です。

2夜連続のかりんとう。笑

買い置きしていたのもあるけど、美味しいものは続けて食べたい気分になる。

『黒ごまかりん糖』は小麦胚芽入りの生地に黒糖の甘味、黒ごまの香ばしさがマッチしたかりんとうです。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は山田製菓。

原材料は小麦粉、黒糖、グラニュー糖、植物油脂、黒ごま、蜂蜜、パン酵母、小麦胚芽など。

添加物はカラメル色素だけ。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:446㎉

たんぱく質:9.3g

脂質:14.3g

炭水化物:68.8g

食塩相当量:0.02g

 

開封。

黒ごまかりんとうの方でも色、付き方など薄い感じはある。

短めに作られているので子供や高齢者には食べやすい大きさだと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

シンプルに作られた感があって、甘さ控えめで食べやすい。

メーカーによっては甘ったるくて飲み物が必須のものがあるけど、スイスイ食べられる。

カリカリとした歯ごたえもなかなか。

安くて量もかなりあるのでオススメです。