tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!山田製菓『黒糖かりんとう』を食べてみた!

日本で世界初のネットニュースの記事を読みました。

京大でバイオ3Dプリンターを使って指の神経再生術に成功したそうです。

経過観察を含め1年は掛かるとのこと。

京大流石ですね…

今夜のおやつ

山田製菓『黒糖かりんとう』です。

最近かりんとうにハマっているっぽい。

こういうのが好きになるって事は年を取った証拠なのかなと思うと切ない感じ。

見た目はコナンと一緒なんだけどね。笑

『黒糖かりんとう』は昔ながらの製法で作り上げたハチミツ入りの黒糖かりんとう。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は山田製菓。

原材料は小麦粉、黒糖、グラニュー糖、植物油脂、蜂蜜、パン酵母、小麦胚芽など。

着色料としてカラメル色素が入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋85g当たり)

エネルギー:375㎉

たんぱく質:7.8g

脂質:10.6g

炭水化物:62.1g

食塩相当量:0.02g

 

開封。

ほわっと香る黒糖。

これだけでコーヒーが飲めちゃう。笑

1個が短めに作られているので食べやすいと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

黒糖が入っているのに甘さは控えめ。

原材料に余計なものが入っていないので後味も甘ったるい感じは全くないのでいくらでも食べられる。

生地もスッカスカではないので食べ応え抜群です。

 

黒糖かりんとうのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com