tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!夏目製菓『黒かりんとう』を食べてみた!

日曜日なのに色々あって3時間くらいしか寝てない。

眠いです。

そろそろ寝ちゃうかもしれない。

日曜日で良かった…

午前中のおやつ

夏目製菓『黒かりんとう』です。

最近甘いものばかり食べているような気がする。

気のせいだけかもしれないのでそこら辺はスルーする。笑

太るのも気のせい。笑

 

『黒かりんとう』は米油で丹念に三度揚げをしたこくのあるかりんとうです。

税込み95円。

 

裏面。

製造者は夏目製菓。

原材料は小麦粉、黒糖、三温糖、米油、水あめ、上白糖、ごま、ショートニング、イースト、小麦胚芽、食塩など。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:463㎉

たんぱく質:5.0g

脂質:17.0g

炭水化物:73.1g

-糖質:72.1g

-食物繊維:1.0g

食塩相当量:0.01g

 

開封。

少し黒糖のいい香りがする。

油っこさはほとんどない。

とにかく硬そうな感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

黒糖ならではの甘さで、熱いお茶などが必須。

カリッとして普通に美味しい。

昔からあるような懐かしい味わい。

たまに食べたくなる甘さでした。

 

かりんとうのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com