tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!期間限定!サントリー『ほろよい 苺さくらんぼ』を飲んでみた!

業務スーパーに行った。

SNSやテレビで良く見かける牛乳パックのスイーツ。

美味しいだの不味いだの色々意見が分かれていて、3分くらいボーっと商品の前に立っていました。

結局買わずに帰ってきた。

ちょっとだけ食べてみたいんだよね、でもデカイ…

そういう理由で買わなかったです。

今夜のお酒

サントリー『ほろよい 苺さくらんぼ』です。

春っぽいお酒が発売されていました。

そろそろ桜が咲く季節。

まだ寒いけどさ、3月って春なんだよね。

『ほろよい 苺さくらんぼ』は甘酸っぱいいちごとさくらんぼの春の味わいのお酒です。

発売日は2024年3月5日。

税込み162円。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料はいちご、スピリッツ、ワイン、さくらんぼ浸漬酒、糖類など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:50㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:8.1g

-糖質:7.94g

食塩相当量:0.01~0.04g

 

開封。

甘いさくらんぼの香りに色もピンク。

春らしいのが乙女心をくすぐる。

(昔は乙女心ありました)

何かに似ている香りだなってずっと香っていたらアセロラのジュースに近いと思う。

 

 

 

飲んでみた感想。

お酒入っているのかな~って思わせる軽い感じのお酒。

ほぼジュースに近い味、思っていたよりさっぱりとしていて飲みやすい。

女子力が上がりそうなお酒でした。

 

ほろよいのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com