tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!期間限定!サントリー『ほろよい クリームソーダサワー いちご』を飲んでみた!

羊みたいな犬を連れたマダムが散歩していました。

モフモフ。

犬種一覧表を見ても分からない。

分からないので結論、あれは羊。

犬かと思っちゃったよ…笑

(絶対に犬のはず…)

今夜のお酒

サントリー『ほろよい クリームソーダサワー いちご』です。

クリスマスっぽい缶のお酒。

一足先にクリスマスの雰囲気を味わいたくなりました。

マジで冬だね。笑

『ほろよい クリームソーダサワー いちご』はクリームソーダにいちごの甘酸っぱさを加えた期間限定のサワーです。

発売日は2023年12月5日。

税込み162円。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料はいちご、スピリッツ、糖類など。

大体こういう飲料には【いちご果汁】が使われているのがほとんどだけど、この商品は【いちご】を使用。

かなりレアじゃないかなと思う。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:52㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:8.6g

-糖質:8.31g

食塩相当量:0.02~0.07g

 

開封。

野菜色素でこんな鮮やかなピンク色になるのが不思議な感覚。

香りはサクマ製菓の【いちごみるく】の飴に近い感じっぽいし、バラエティショップのコスメ系や入浴剤などの香りにも似ている。

とにかくめっちゃ甘い香り。

 

 

 

飲んでみた感想。

かき氷のイチゴシロップの味をお酒にしたような味。

ジュースって思いたくなるほど相当甘いです。

クリスマスの雰囲気を出したかったけど、夏の味にしか思えない。

暑い夏が蘇りました。

 

ほろよいのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com