tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン Uchi Café『お餅で巻いた もち食感ロール いちご』を食べてみた!

ローソンの【47%増量 盛りすぎチャレンジ】の商品を買おうとローソンに行ったが、やはり売り切れ…

「間違って誤発注しちゃいました!誰か買ってください」とかないのかなと密かに思っていたけどさ流石にないね。笑

何となく1回の発注数って決まっていそうな気がする。

食べ物の恨みは…

ローソン頑張れよっ!

今夜のおやつ

ローソン Uchi Café『お餅で巻いた もち食感ロール いちご』です。

久しぶりの【もち食感ロール】。

モチモチ食感がだいぶ減ったとか文句を前回言っていたが、やっぱり気になるので買っちゃいました。笑

 

ちょうど1年前はこの味でした↓

www.tomo-diary.com

買うときなんか違うなと感じていたが、容器が変更になっています。

多分エコ仕様。

 

『お餅で巻いた もち食感ロール いちご』はお餅といちごの和洋折衷のスイーツ。

税込み397円。

去年の10月に食べたのが最後で、10円値上げしているのが気になる。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

去年のと比べたら【練乳フラワーペースト】がなくなっただけっぽい感じです。

今年バージョンはミルク感が無くなった味となります。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:585㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:26.7g

炭水化物:81.9g

-糖質:78.8g

-食物繊維:3.1g

食塩相当量:0.7g

やはり鬼カロリー。笑

注意しながら食べます。笑

 

開封。

上から見た感じだとモチモチ感はあると思う。

大切に持って帰らなかったせいもあって偏っています。笑

 

側面。

面倒なので皿は出さず。笑

クリームがたっぷり詰まっていて中央には苺ソース。

求肥とクリームの間の生地もかすかにいちご色。

 

 

 

食べてみた感想。

モチモチ食感戻った?そんな気がする。

一時期は文句言っていたけど、容器が変わったせいかその分モチモチに力を入れた感じがする。

昔に戻ったモチモチ食感で美味しい。

中の苺ソースが甘酸っぱいので甘さが中和されてとても良かったです。

 

今まで食べてきたもち食感ロールのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com