tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ローソン『きなこ餅仕立てのもち食感ロール』を食べてみた!

マクドナルドが近々値上げするらしい。

ほとんど行くことが無いのでショックは全然ない。

セットの値段でお寿司買った方がいいと思うようになったのかもしれない。

子供頃はウッキウキで楽しかったんだけどね、大人になった証拠かも。笑

 

 

午前中のおやつ

ローソン『きなこ餅仕立てのもち食感ロール』です。f:id:tomomo13:20220306020425j:plain

ローソンの【もち食感ロール】が大好きで最近出たばかりのこの商品がとても食べたくてローソンへ行ったら、売り切れ…

数軒探しました。

ローソンってスイーツ人気過ぎる。

新商品ならもっと沢山置いていてもいいのにと思いながらやっと3件目で見つけてルンルンでお家に戻ってきました。

 

過去のシリーズのブログはこちら↓

【ローソン『お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく』】

www.tomo-diary.com【ローソン『もち食感ロール』】

www.tomo-diary.com【ローソン『塩豆大福仕立てのもち食感ロール』】

www.tomo-diary.com個人的に一番好きだったのは【塩豆大福】のもの。

今回も和風のきなこ餅なのでとても気になっていた。

 

『きなこ餅仕立てのもち食感ロール』は国産大豆を使い、きなこ餅をイメージして作られた和洋折衷のスイーツ。

中にはきなこ入りのホイップクリームに粒あんを混ぜたクリーム。

求肥でくるんだモチモチ食感。

発売日は2022年3月1日。

税込み380円。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20220306020454j:plain

製造者は山崎製パン。

きな粉は【きな粉フラワーペースト】を使用しているので、多分生地にもホイップクリーム部分にも使用している感じ。

きな粉単品で使うとなると結構混ざりにくい感じなのでフラワーペーストになっていると思われます。

あんは2種類で、つぶあんと甘納豆が入っています。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20220306020538j:plain

栄養成分表示(1パック当たり)

エネルギー:693㎉

たんぱく質:7.9g

脂質:32.3g

炭水化物:94.2g

-糖質:90.7g

-食物繊維:3.5g

食塩相当量:0.7g

アホみたいにカロリーが高いのは買う前から知っている。

でもこのシリーズは美味しいから気にしない。

ダイエットはうーん…笑

 

開封。f:id:tomomo13:20220306020650j:plain

ちょっと写真がボケていてコーヒーゼリーが入っている感じに見えちゃう。

粒あんです。

この欠点は1個ずつ綺麗に取れない。

それ以外を除けば全然イイ。

 

 

 

食べてみた感想。

モチモチ食感は健在で、きな粉の風味が少しあり甘さ控えめのホイップクリームに粒あん。

間違いなく美味しい。

期待していただけあってもっと食べたくなるけどね、カロリーがバカ高いの。

次の新作も気になるところ。