tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン『お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく』を食べてみた!

東京オリンピックで話題になった、セブンイレブン好きのカナダ記者Devin Heroux(デビン・ハーロウ)氏が今回の北京オリンピックでまた美味しい食事をSNSに投稿しているかなと思って調べてみたら、全然ない。

個人的に滅茶苦茶楽しみにしていたのに。

北京オリンピックが始まって、記者らしい記者の投稿ばかりしています。

(当たり前か)

ちゃんと食べているか心配です。

 

 

昨日食べたおやつ

ローソン『お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく』です。f:id:tomomo13:20220209110726j:plain

昨日ポテトチップスを食べたんじゃなかったっけ?って言われそうだが、実は2個食べていて、しょっぱい物と甘い物を両方食べていました。笑

要はお口直しに食べていました。笑

絶対このブログを読んでいる人は、仰天ニュースの【仰天チェンジ】に出れるんじゃないかと思われていそう。

まだ軽いデブなのでまだ出演しなくても大丈夫です。

(自分で言うな。笑)

 

 

ローソンの【もち食感ロール】は個人的にハマっていて、今回で3回目。

期間限定で発売されるのものが多いので、見つけたら買っちゃう感じ↓

【ローソン『塩豆大福仕立てのもち食感ロール』】

www.tomo-diary.com【ローソン『もち食感ロール』】

www.tomo-diary.com今回割引シールが貼られていないです。笑

定価でちゃんと購入しました。笑

 

『お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく』はもちもち食感の求肥生地にコンデンスミルクと苺ジャム、ちょっぴり酸っぱい苺ソース、ミルクソースを包んだ、まるでいちご大福の様な【いちごみるく】。

発売日は2022年1月11日。

税込み380円。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20220209110800j:plain

製造者は山崎製パン。

さらりと比べてみると、ノーマルの【もち食感ロール】に苺ジャム、練乳フラワーペースト、苺シロップが追加された感じで85円も高くなっている。

苺高いもんね。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20220209110831j:plain

栄養成分表示(1パック当たり)

エネルギー:587㎉

たんぱく質:6.6g

脂質:27.4g

炭水化物:79.6g

-糖質:77.6g

-食物繊維:2.0g

食塩相当量:0.8g

今まで食べてきた【もち食感ロール】の中で一番カロリーが低い。

 

開封。f:id:tomomo13:20220209110859j:plain

超ドアップ。笑

求肥生地は相変わらずモチモチ。

中央部分には苺果肉が入った苺ソース、ホイップ部分は少し苺色に染まっています。

 

 

 

食べてみた感想。

モチモチ食感の求肥に後から来る甘酸っぱいソースが甘さがいいアクセントになっています。

ただ、練乳の味はあまりしない。

食べていて思ったのがフルーチェの苺をそのまんま食べている様なそんな感覚になっちゃう。

(苺ソースだからね)

美味しいけど、苺の味が強いので【いちごみるく】ではなく【いちご】の方が良さそうな気がしました。