tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン Uchi Café『MILKどらもっち みるく&香るバター』を食べてみた!

あーそろそろ【明石家サンタ】のネタを考えておかないといけない時期になりました。

その前に電話が繋がるかどうかなんだけどね。笑

今年はマジで採用されるよう頑張ります。笑

そして豪華なプレゼントをゲットします。

今夜のおやつ

ローソン Uchi Café『MILKどらもっち みるく&香るバター』です。

今夜はローソンのスイーツ。

クリスマス前にドカ食いしていたら本番は大変なことになる…

でも気にしてられないのが乙女心。笑

今夜もしっかりとスイーツを堪能します。笑

 

『MILKどらもっち みるく香るバター』は【Uchi Café×Milk】のコラボ第5弾スイーツ。

発酵バター入りマーガリンを使用したミルク感が味わえるどらもっちです。

税込み214円。

 

過去のコラボはこちら↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はモンテール。

モチモチの食感は米ペーストや長芋。

今回は何故かゼラチンと寒天を使っている。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:260㎉

たんぱく質:3.6g

脂質:13.1g

炭水化物:31.8g

-糖質:31.8g

-食物繊維:0g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

見た目はドラえもんが好きな普通のどらやき。

モチモチの皮で出来ています。

 

割ってみた。

中にはホイップクリームとクリーム色の発酵バター入りのマーガリン。

よーく見ないと分からない感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

パッケージに記載されている発酵バターの割合が0.2%なのでバターの香りは少ない。

甘さは控えめだけどミルクがふわっと感じます。

皮の部分は相変わらずモチモチで美味しい。

コラボしなくても良かったかもしれないとちょっと思ったスイーツでした。

 

過去のどらもっちブログです↓

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com