tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン Uchi Café『お餅で巻いた もち食感ロール ごま&あんこ』を食べてみた!

台風の影響で今日1日、涼しい日で過ごせました。

個人的には快適な気温だったけど、すでに「寒い」と言っている人もチラホラ居て驚いています。

長袖も昨日よりも増えているし、そろそろ長袖も出しておかないといけない季節になったのかなと思うと寂しい気もします。

今夜のおやつ

ローソン Uchi Café『お餅で巻いた もち食感ロール ごま&あんこ』です。

これずっと気になっていたローソンのスイーツ。

ローソンへ行く度にスイーツコーナーを除いては売り切れが続いていて、ようやくゲット出来ました。

しかもラッキーなことに割引シールが貼ってある。

最高にいい日。

 

『お餅で巻いた もち食感ロール ごま&あんこ』はモチモチの生地に胡麻とあんこをくるんだ和洋折衷のスイーツ。

税込み397円(割引で367円)。

 

この【もち食感ロール】シリーズは個人的に好きなスイーツで、新商品が出る度に買っていましたが、何か変わったと思ったら容器が変更になっていたようですね↓

www.tomo-diary.comゴミに出しやすくなりました。笑

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

今回は粒あんと練りごまが入っているのが特徴。

あと着色料に【炭末】でごまっぽい色を出している。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:706㎉

たんぱく質:10.9g

脂質:39.9g

炭水化物:79.8g

-糖質:76.2g

-食物繊維:3.6g

食塩相当量:0.7g

このスイーツは本当にカロリーお化け。

食べ切ってしまうと、とんでもない体型になっちゃうので要注意です。笑

 

開封。

ちょっと引くくらい生地と中のホイップクリームが黒。

かなりの割合で炭末が入っているような気がする。

全体的に柔らかくて、形が崩れやすい。

 

 

 

食べてみた感想。

カロリーお化けのスイーツなんだけど、食べだしたら最後。

モチモチの罠とホイップクリームの罠にハマる。

中に入っているあんこの甘味とホイップクリームの甘さが丁度良く、モチモチの生地と相性が良くって2個目、3個目と食べてしまう。

過去に他の味も食べたけど、上位に入るくらいの美味しさでした。

 

 

過去に食べたもち食感ロールのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com