tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン Uchi Café『お抹茶くずもち もち食感ロール』を食べてみた!

今日一日ずっと寒かったです。

折角夏用に衣替えをしたのに色々と取り出す…

しばらく住んでいる所は雨の予報なので寒さ対策をしないといけないですね。

今夜のおやつ

ローソン Uchi Café『お抹茶くずもち もち食感ロール』です。

この【もち食感ロール】シリーズ大好きです。

ただ、高い…

運よく50円引きになっているのを見つけて即購入しちゃいました。

今夜はラッキーです。

 

『お抹茶くずもち もち食感ロール』は京都の宇治抹茶使用のモチモチとした食感ロール。

抹茶クリームとホイップクリーム、中には抹茶くずもちが入っている期間限定のスイーツ。

税込み380円(割引で330円)。

 

少し前に紹介した抹茶のスイーツブログも読んでみて下さいね↓

【ローソン Uchi Café×森半『どらもっち お抹茶』】

www.tomo-diary.com

 

側面その1。

製造者は山崎製パン。

今まで何度か【もち食感ロール】を食べているんだけど、今回の容器が透明じゃない、緑色の容器。

その理由がここに記載、理由は【抹茶を使用しているので紫外線に当たると退色する】との事。

実は【蛍光灯でも劣化】しちゃうんですよね。

コンビニの明かりでも商品陳列している間に少しずつ劣化しちゃう。

宇治抹茶を使用しているだけあって対策をちゃんとしているんだなと納得。

 

側面その2。

栄養成分表示(1パック当たり)

エネルギー:654㎉

たんぱく質:6.4g

脂質:37.8g

炭水化物:73.6g

-糖質:70.6g

-食物繊維:3.0g

食塩相当量:0.6g

今回も高カロリーです。笑

 

開封。

クリームは抹茶とホイップクリームの2種類で、綺麗に2層になっています。

ただ、くずもちがほんのちょびっと。

目を細めないと分からない。

いつもと変わらずモチモチです

 

 

 

食べてみた感想。

相変わらずモチモチ。

抹茶の苦みはほとんどないかな、雰囲気だけって感じの様な気がします。

甘さは今までよりも控えめです。

お化けカロリースイーツなので今夜は体重計に乗らないです。笑

 

 

今まで食べてきたもち食感ロールブログです↓

【ローソン『きなこ餅仕立てのもち食感ロール』】

www.tomo-diary.com【ローソン『お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく』】

www.tomo-diary.com【ローソン『もち食感ロール』】

www.tomo-diary.com【ローソン『塩豆大福仕立てのもち食感ロール』】

www.tomo-diary.com総カロリー激ヤバっ…