tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

明治『キシリッシュガム ライムクール(XYLISH LIME COOL)』を食べてみた!

サッカーのルール全く知らないけど観ましたよ。

森保ジャパンってやつ。

後半の部分をちょろっとだけ。

テレビの画面に【歴史的なんちゃら】とあったから一応観ておかなければってなった。

国際サッカー連盟(FIFA)ランキング1位のブラジルに勝てるかどうか…

ちなみに日本は22位でアジアの中では1位。

あっ、あれが噂のネイマール選手なのねという感じであっという間に試合終了。

取り敢えず今日の話題にちょろっとだけついていけそうです。

久しぶりのガムの話。

明治『キシリッシュガム ライムクール(XYLISH LIME COOL)』です。

またガムの話題。

ガムを噛んでいると多少体重は落ちます。

(個人差アリ)

その分高カロリーなものを食べなくて済むという訳であって、普段から食生活に厳しい方は痩せないと思います。

次郎系ラーメンを普段食べている人が代わりにガムを食べるという感覚でならバッチリ痩せられるはず。

その人から言わせるとガムはカロリーゼロなんだよね、きっと。

『キシリッシュガム ライムクール(XYLISH LIME COOL)』はライムの香りが爽やかな後味すっきりのクールタイプのガム。

 

裏面。

販売者は明治。

そうそう、前に書いたブログのものと比べるとカフェインとイカ墨くらいしか変化なし。

香料でかなり変わると思われる。

 

それがコレ↓

【明治『キシリッシュガム ハイパークール(XYLISH HYPER COOL)』】

www.tomo-diary.com

 

栄養成分表示(1容器94g当たり)

エネルギー:201㎉

たんぱく質:0g

脂質:1.9g

炭水化物:69.8g

-糖質:0

食塩相当量:0.025g

キシリトール:37.5g

 

開封。

ほんのりライムの香り。

めっちゃフリフリしたのに捨て紙が出てこなかった。

(下の方にありました)

 

 

 

食べてみた感想。

ボトルに書いてある通り爽やか。

少し甘めだけどずっと噛み続けられる味。

後味さっぱりでなかなか良かった。