tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

明治『キシリッシュガム ハイパークール(XYLISH HYPER COOL)』を食べてみた!

もう来週なのね、GW。

コロナが無ければドカーンと飛行機に乗って美味しいものを食べて観光したりして…

それが出来ないから最悪、動画三昧の日々になっちゃうかも。笑

お家でたこ焼きもええなと…

どうなるんだろう、今年のGW…

急に食べたくなったもの

明治『キシリッシュガム ハイパークール(XYLISH HYPER COOL)』です。

数年ぶりに買ってみました。

春はやっぱり眠くなるので。

ストレスも若干あってPC作業しながら歯を自然と噛みしめてしまっている時があるので出来るだけ歯に負担をかけたくない。

意外とPC作業から来る肩こりや眼精疲労もあるようで、その中に歯の食いしばりあるのだそう。

自然とストレスが溜まって歯茎が下がることもあるので要注意です。

 

普段寝ている時の歯ぎしりが凄いので、約1年前に歯医者へ行きマウスピースを作ってみました↓

【歯医者で『マウスピース』を作ってみた!】

www.tomo-diary.comうっかり寝てしまうこともあって装着しない時もあるが、ほぼ100%装着して寝ています。

装着していなかったら夢にまで出てくるマウスピース。

習慣化しています。

 

話は戻り『キシリッシュガム ハイパークール(XYLISH HYPER COOL)』はメントールの強烈な刺激が特徴の粒ガム。

何故かずっとこのガムしか買わないんだよね。

最高の刺激が味わえるから。笑

そして安い、300円くらいで買えるのもいい。

 

裏面。

加工所は明治チューインガム、販売者は明治。

なんとアレルギー物質に【イカ】が表記されています。

原材料を見ると、なるほどtomomo13が好きな理由が分かりました。笑

【カフェイン】が入っている。

普段コーヒーを飲むので、きっとtomomo13はカフェイン中毒かもしれない。

 

側面。

栄養成分表示(1容器94g当たり)

エネルギー:192㎉

たんぱく質:0g

脂質:0.5g

炭水化物:69.3g

-糖質:0g

食塩相当量:0.025g

 

開封。

イカ墨の香りは一切しません。笑

歯磨き粉にある超クールな香り。

光沢剤を使用しているので、表面はテカテカ。

これぞ日本のガムだなって思わせる、捨て紙付き。

海外のガムって捨て紙ないよね。

 

 

 

食べてみた感想。

一口目が超クールな味で、一気に目覚めちゃう。

ただね、噛み続けていくと少し酸っぱくなっちゃう。

味は長持ちする方だと思う、お腹がすぐ緩くなっちゃうのであまり大量には食べられないのが残念です。

これを噛んでちょっとはダイエットにつながると良いなと思っています。