tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ロッテ『キシリトールガム 7種アソートボトル』を食べてみた!

昨日適当に作ったおかずが意外と美味しかったので、ブログにすれば良かったと後悔。笑

GWもあったことだし、5月病マックスな事と、やる気が出ないので料理中にわざわざ写真撮影するのがとっても面倒。

「あら?最近はこのブログで料理していないのね」なんて言われても仕方がない感じ。

マジで面倒なんです。笑

マイブーム

ロッテ『キシリトールガム 7種アソートボトル』です。

最近ダイエットも兼ねてガムを食べるようになりました。

(痩せていないけど。笑)

普段はブラックのガムを好んでたべていましたが、他の味もどうしても食べたくなり今回は色んな味がミックスされたものを購入。

7種類に魅力を感じちゃいました。

税込み700円。

味はスウィーティ、ピーチ、マスカット、グレープ、オレンジ、ライチ、ベリーの7種類。
フルーツ香料使用。
 
過去に食べたガムのブログ↓

【モンデリーズ・ジャパン『クロレッツXP シャープミント ボトルR』】

www.tomo-diary.com【明治『キシリッシュガム ハイパークール(XYLISH HYPER COOL)』】

www.tomo-diary.com眠気覚ましとしておすすめなのが『クロレッツXP シャープミント ボトルR』。

でも食べ過ぎには注意です。

 

裏面。

加工者はロッテ。

シュガーレスとあるけど、実は食品100g中、糖類が0.5%以下のものを指しているのいて完全に【ゼロ】ではない。

 

 

 

栄養成分表示(10粒当たり)

エネルギー:30㎉

たんぱく質:0.1g

脂質:0g

炭水化物:11.8g

-糖質:0g

食塩相当量:0.002g

キシリトール:5.3g

 

開封。

カラフル過ぎてラムネっぽい。

色が似ているピーチとベリーの区別が分からない。笑

 

 

 

食べてみた感想。

黒いガムばかり食べていたので、こちらはちょっと子供向きって感じ。

今まで刺激が強かったガムなので癒される味。

味はすぐ無くなる感じなのでちょっと残念です。