tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!セブンイレブン『あたりめ』を食べてみた!

マスクなしの人がだいぶ増えましたね。

会話しながら普通に歩いている人とか見かけるようになりましたが、見かけると拒否反応っぽく少し離れちゃう。

まだまだ怖いですよね…

今夜のおつまみ

セブンイレブン『あたりめ』です。

セブンイレブンで買ったおつまみ。

あたりめって色んなおつまみメーカーが出しているけど、メーカーによって味が違うってことは無い不思議なものだと感じている。

 

つい最近たべた、あたりめ↓

【よっちゃん食品工業『あたりめ』】

www.tomo-diary.com

セブンイレブンの『あたりめ』は40gと14gの2サイズ展開。

今回は14gで税込み138円のもの。

素材の味を楽しめるよう藻塩で味付け。

 

裏面。

製造者はジョッキ。

原材料のスルメは中国製造又は国内製造のものを使用。

国内製造のものは5%未満と記載があるのでほぼ中国製造が占めると思われる。

 

 

 

栄養成分表示(1袋14g当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:9.4g

脂質:0.6g

炭水化物:0.1g

-糖質:0.1g

-食物繊維:0g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

14gだからほんのちょっとしか入っていないんだろうなと思いながら開封してみた。

思ったより入っている感じ。

1円玉14枚分。笑

 

 

 

食べてみた感想。

硬いのはもちろん、あたりめはこの味だよねって思っちゃう。

特別クセのある味とかそんなのはなく、一般的なあのあたりめの味。

ビールに合うおつまみでした。