tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

モンデリーズ・ジャパン『クロレッツXP シャープミント ボトルR』を食べてみた!

男性に聞くと(tomomo13集計なので文句は言わないでください)、カッコいいと思う誕生日っていつ?って聞くとかなりの確率で【5月5日】と言うんだよね。

男の子の日ではないのに、端午の節句の日を選ぶ。

祝日で学校で祝ってもらえないのに人気。

不思議です。

今夜のおやつ

モンデリーズ・ジャパン『クロレッツXP シャープミント ボトルR』です。

GWは本当に食べ過ぎた…

反省するどころかお腹がデーンと出来上がった感じ。

もう薄着の季節はやって来る、激ヤバ。

そんな感じでガムを購入。笑

とにかく口に何かを入れておかないと気が済まない人間です。笑

 

『クロレッツXP シャープミント ボトルR』は1粒あたりカフェイン12mg配合。

5粒でコーヒー1杯相当分のカフェインが含まれているのが特徴。

虫歯を発生を抑えると言われている緑茶ポリフェノールや、虫歯予防効果がある甘味料キシリトールが入っています。

 

裏面。

製造者は名糖アダムス、販売者はモンデリーズ・ジャパン。

原材料のマルチトールは中国製造かタイ製造とあるが、下の方には【国産】と書かれてある。

このガムは最終的に日本で作ったので【国産】と表示。

そして【レシチン】、パッと思い浮かぶのが【卵】。

実はレシチンにも種類があり、大豆由来もある。

分かりやすいアレルギー表示はないが【大豆を含みます】と記載があるので大豆レシチンが入っているのが分かる。

 

 

 

栄養成分表示(1粒当たり)

エネルギー:3㎉

たんぱく質:0.01g

脂質:0g

炭水化物:1g

-糖質:0g

食塩相当量:0.0006g

キシリトール:0.04g

カフェイン:12.8㎎

食塩相当量表記って【0g】でもいいんじゃないってくらい、微量すぎる。

良く計量したね…

 

開封。

開封口がちっさい。

取り出しにくいのが辛い。

色はグレー。

 

 

 

食べてみた感想。

かなりスースーして刺激的な感じの味。

最初の数噛みくらいは我慢すれば後は慣れる。

硬めで味の長続きするのがこのガムのいい所。

ただダイエットにつながるかと言うのは難しいです。笑