tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!東洋水産『マルちゃん ZUBAAAN!旨コク濃厚味噌』を食べてみた!

山口県の給付金4630万円誤送金ニュース、おじいちゃんかと勝手に思っていたら20代らしい。

そしてもう逃亡している。

海外かな…

ラスベガスで稼いだから倍にして返すとかなったらある意味すごってなっちゃう。

絶対にない話だけどね。

 

今夜のご飯

東洋水産『マルちゃん ZUBAAAN!旨コク濃厚味噌』です。

新発売当時は400円くらいの強気の値段だったけど、今は300円切っているので気楽に買えちゃう様になりました。

今回で3種類制覇。

料理したくない気分なのでとっても気持ち的にラク。

 

過去の ZUBAAAN!シリーズのブログはこちら↓

【東洋水産『マルちゃん ZUBAAAN!にんにく旨豚醤油』】

www.tomo-diary.com

【東洋水産『マルちゃん ZUBAAAN!背脂濃厚醤油』】

www.tomo-diary.com

『マルちゃん ZUBAAAN!旨コク濃厚味噌』は3種類の中でも一番縮れがある麺に生姜や山椒といった香辛料を利かせた濃厚な味噌ラーメン。

 

裏面。

製造者は東洋水産。

濃厚味噌になるにはポークエキスや豚脂、野菜エキスなどが加わっている。

あまり味噌ラーメンを食べない人なので驚いたが【すりごま】が入っている。

【味噌ラーメン】【ごま】と検索すると普通にあるんだと思ってしまった。

納豆にネギ感覚なんだろうね。(クレヨンしんちゃんかよ)

 

 

 

栄養成分表示(1食126g当たり)

エネルギー:462㎉

たんぱく質:15.0g

脂質:15.5g

炭水化物:65.5g

食塩相当量:6.8g

 

開封。

中に入っているのは麺と液体スープ、粉末スープ。

麺の太さは『マルちゃん ZUBAAAN!にんにく旨豚醤油』と多分同じ。

茹で時間が4分なので【腹筋バキバキ運動】をする。

 

スープ。

液体スープには香味油脂が混ざっているのが分かる。

粉末の方は味噌風味。

 

出来上がり。

今回も包丁を持つのもダルそうな腕たっだので、今回も野菜なし。笑

なんて女子力がないブログ。笑

 

 

 

食べてみた感想。

味噌ラーメンの濃厚って味噌寄りなのか、豚骨ラーメンみたくベースが濃厚なのか凄く気になっていたけど、これはベースの方。

味噌はあっさりしていて、味噌ラーメンが苦手なtomomo13でも食べられる。

醤油ラーメン寄りっぽい味噌ラーメン。

濃厚なのは雰囲気なのかなと思う。

このシリーズで一番美味しかったのは『にんにく旨豚醤油』、次に『旨コク濃厚味噌』、最後は『背脂濃厚醤油』の順でした。(個人的な意見)