tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!マルコメ『料亭の味 合わせ 8食 (あおさ)』を食べてみた!

秋を感じる金木犀の香りがほわ~んとするようになりました。

小学生の頃、あの香りがたまらなく好きで、家に咲いている金木犀の花を取って頭に振りかけていました。笑

女児力アップにしたくて…笑

(黒歴史ですね)

今では香水が出来るほど人気の香りになってしまったので、あの頃は先駆けていたと思っています。

朝食

マルコメ『料亭の味 合わせ 8食 (あおさ)』です。

【わかめ】や【しじみ】はよく見かけるけど、これは初めて見て興味が湧いたもの。

普通にあおさだけ買おうとするととても高くて買えないのでラッキーな気分でいる。

『料亭の味 合わせ 8食 (あおさ)』はお湯を注ぐだけで簡単にあおさの味噌汁出来る即席味噌汁です。

税込み108円。

 

裏面。

製造者はマルコメ。

原材料は米みそ、かつおエキス、昆布エキス、ひとえぐさ、食塩、かつお節粉末など。

ひとえぐさは海苔の佃煮に使われる、あおさのこと。

 

 

 

栄養成分表示(1食17g当たり)

エネルギー:30㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:0.8g

炭水化物:3.4g

食塩相当量:1.7g

 

中身。

ま、良くある1食用の味噌汁。

賞味期限が2024年の1月までで結構あるなって思っていたらすっかり忘れることが多いので、頑張ります。

(何をだ)

 

開封。

ちょっと下品な画像になってしまった…

出してみて「え、あおさドコ?」ってなった。

悲しい位あおさが目立たない。

 

出来上がり。

マジであおさない感じ。

嘘だけど100回ほどかき回してみてこんな感じで、箸にうっすら海藻っぽいものがくっつく程度。

見た目は具なしの味噌汁。

 

 

 

食べてみた感想。

ビックリ【ごはんですよ】の味の味噌汁。

ひとえぐさは海苔の佃煮の原料だけど、まんまその味。

今まで【ごはんですよ】を味噌汁に入れたことが無いので不思議な味となってしまった。

【ごはんですよ】の味なのでご飯にかけても良くない?って思う味でした。

 

マルコメのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com