tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!マルコメ『料亭の味 合わせ 12食 (わかめ)』を食べてみた!

明日から3連休。

まだ予定が未定の人もいるはず。

Amazonプライムにあるオススメの中国ドラマを紹介。笑

サスペンスが好きな人にはぜひ観てもらいたい【バッド・キッズ 隠秘之罪】全12話。

Amazonプライムの評価☆4.2とかなり高い。

原作は中国の東野圭吾と言われている紫金陳。

原作本もかなり人気。

騙されたと思って1話だけ観ると、1話の最後が衝撃的。

続きがどんどん観たくなる感じになる。

そしてサクッと12話観終わります。

何と言っても子役3人が滅茶苦茶演技がうまい。

今夜から観るとあっという間に3連休終了ですね。笑

朝食

マルコメ『料亭の味 合わせ 12食 (わかめ)』です。

これ買っておいて良かった…

朝起きてコーヒーのお湯を沸かそうと思っていたら、思い出してご飯と一緒に食べることにしました。

あると本当に便利ですよね。

4種類の味、長ねぎ・豆腐・油揚げ・わかめが3食ずつ入っている即席味噌汁。

 

今回はわかめ。

わかめ色っぽく緑色のパッケージ。

あと味噌汁のベースとなるマルコメの味噌。

 

 

 

栄養成分表示(1食当たり)

エネルギー:32㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:0.7g

炭水化物:4.4g

食塩相当量:2.0g

 

中身。

具はわかめ、麩、ねぎの3種類。

わかめの味噌汁に麩が入っている即席味噌汁はかなりレア。

 

こちらのわかめと比べてみた↓

www.tomo-diary.com

一目瞭然で、マルコメの方が豪華。

値段的にはそんなに大差はないけど、ショボイ…

個人で麩を足せばいいだけの話なんだけどね。

 

出来上がり。

麩が追加されているだけあって具が多く見えちゃう。

ねぎは細かい。

 

 

 

食べてみた感想。

麩がやっぱりいいですね。

わかめとの食感も相性がいいし。

ちょうどいい塩分量で食べやすかったです。